2022年08月07日
タペッド外したら以外に綺麗だった。
コム類は劣化するから仕方ないですね
で
ピストン上のスラッジ ばらして ピストン上だけ掃除して
組みなおししようかな?
シムとか再利用で、パツキンだけ交換
添加とか入れてもほぼ意味無いんだよなー。
そう言えば新しいパッキンの残骸ゴミ ラッカーシンナーテツシュに付けて
なぞったら、簡単に落ちる 落ちる 下手にスクレーパー使うとキズ入るし
スラッジとかも落ちる、シンナーだけプラグホールから入れてクランキングしたら
もしかして落ちるかも
パーツクリーナー ゴミが増えるので漏れてた所の外部の洗浄は
ウレタンシンナーガンに入れて、溶かして洗浄しようかな?
まあ自己満足過剰整備ですが、検査員は落とさないと漏れと判断するし。
エンジルルーム 綺麗になると 良いですね
Posted at 2022/08/07 04:10:49 | |
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2022年08月07日
ABSの樹脂のヘッドカバー
プラグのハーネスの結束バンド(根元が広がりプラリベ)
このリベットを破壊せず外すのが、スゲー大変
視界が狭い 鏡が必要かも?
スペースが無い
L型の細いプライヤーが多分必要(あまり良くわからん)
そんな工具持ってないので、細い金具で片側づつ外して、ゆらして取った。
コレだけで半日消費した。
シリコングリスとか組み付け前にシールに薄く塗布した方が良いのかな?
その前に信越のは30年前のだし。買わないと。
暑いと疲れる。
プラグって16mmなのね 17mmだった記憶が
ktcの見たら 2700円もして、エーモンの1200円ので外した。
プラグって、こんなにガチガチに締まってた?
なんか工具がトルク負けして歪んでる感触
中で割れたら、まず取れなくなりそう。
ディープ購入しないと駄目だなぁ。。
多分経年劣化で固着してただけなのかな?
今時の整備士の方は毎日こんなスペースで仕事してると考えると
かなり大変な仕事だなぁ。
Posted at 2022/08/07 01:25:06 | |
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