2024年04月11日
自分は整備士だから、ほぼ大抵の事は自分でやります。
ただ苦手なのは
ミッションOH デフOH
単純にやった事がない。
仕事として、出来た経験とは、させて貰えた仕事=盗んで覚えるor教えて貰う
自分の時代は
とにかく、上の先輩が優先
資格も優先
なんつーか 先輩がマスターしないと永遠に順番が来ない。
仕方なく、多々研究する。
そんな時代
先輩機嫌が悪いとね
工具が凶器で飛んで来ます。 本当です。
ケリも入ります 本当です。
盗んで覚えろ 連呼 本当です。
整備士の経験値より、辛さに耐える経験値は強制的に上がります ♪
資格取りたくて、いつまでもマトモに教えてくれない工場
ある程度、覚えて、
退社して、
資格を自力で取る方向で、
半年だったかな?研修通って
自力でエンジンの試験勉強して、合格
しかし 整備士の仕事でマトモなものには入れず
父の会社に入社。
それで、整備は趣味になった。
趣味だから、好きな時 好きな整備 好きなペースで
独学で、覚えた部分がかなり実践より大きい
FC3Sに戻りますが
ショップに修理で入ってる時間の方が長く、乗る時間の方が少ない方が多い
部品も無く、ノウハフも無く、専門家に任せるしかない。
お金で解決出来ません。
修理も半年待ち当たり前、
維持と言うか、拷問に近いかな?
まあまずは燃料タンク洗浄からかな?
良い燃料 良い空気
でもエアポンプとか仕組みわからん。マグネットクラッチでオンオフ?
空気を足すシステムらしい。
でもこの部品 出ません。。
リビルトも配給無く 出来ません。
中古ストックして、洗浄して、使いまわす
羽も出ないらしいし。今 研究中
まあほぼ乗らないから、死ぬまで壊れないか?
エアポンプ ACV 関連は ストック必要みたい。。
Posted at 2024/04/11 01:23:42 | |
トラックバック(0) | 日記