2024年04月26日
錆びたボルトやねじ
とりあえず塗料カップにサンポール入れてちゃぽん
10分したら サビが歯ブラシで落ちる
またちゃぽん
全部取れたら
水ですすぐ
そしたらマジックリンにちゃぽん
水ですすぐ
シンナー入れた塗料カップに入れてちゃぽん
乾燥させる
①pg80のシャバシャバにちゃぽん 90 10 シンナー200
すぐ強制乾燥
①を三回程度やると黒染めみたいになる
ねじにシリコングリス薄く塗布
塗りすぎ注意
一度締めて 外して はみ出したグリス拭く
そして組む
サビが再発した事はまだない。
他に良い方法あるかな?
フェンダー取り付けボルトはつや消しで
丸い穴の紙 用意して ガンで吹く
本当は口径小さい エアーブラシの方が純正ぽくなるけど
無いから
シャバく作って 薄く薄く エアー絞って 塗料絞って
チマチマやります。
表面にシリコングリス手に塗り ボルト触る
こんな感じ
ダメなボルトは新品買う。
フェンダーはチリ合わせしてからこれらしないと
工具で締めなおすと、必ず跡が付く
こんな自己満足してるから 一回一回の作業に膨大に時間が掛かる
まあそれが、趣味なんだけど、
プロの方はどうしてるんだろ?
Posted at 2024/04/26 22:53:33 | |
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2024年04月26日
マツダに行き 部品買い過ぎとアドバイスされた。
尋常でないと。
冷静に考えて、距離乗る暇がない。
まだ納車前だけど、
FCは 特にエンジンは当たり引けたと思う。
峠攻める様な方でないし、ブッシュもへたって無さそう。
ハンドルの遊び 無かったし。
ガラスの動きが少し悪かったけど
ドア内張り外して、レギュ掃除して、新しいグリス塗布すれば治りそう。
ただセカンダリーインジェクターは詰まってそう。
4000回転からオンになるみたいだし。
アイドリング超絶安定してたし。排ガスの匂いも綺麗。
データも優秀。
新車でFC13000KM アイドルはここまで安定してなかったし。
ガンガン回してたから、調子は最高だったけど、売却する時
少し、オイル漏れしてた。ならしなんてしなかったなぁ。
自分のGX90も安定してるけど、排ガスは濃い。
しかし一人で、SA22 FC FD 3台とかスゲーなぁ。。
自分のは最終年 最終月
FDはほぼコレクション状態。
デラで新品エンジン載せ変え済みとか 凄い金額掛かりそう
フルデラメンテ
大切にしないと。
パンスピードさんに行くの楽しみ。
しかし車4台は無理があるなぁ。
シャッターって結構高いのね。。
Posted at 2024/04/26 01:35:58 | |
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