2022年07月20日
いやー 軽って狭いですね
ベルト調整簡単だと考えてましたが、
まずバンパー外す
下の支点緩め
上のロック緩め???
14だったかな?Vベルトが鬼みたいに固い
硬い
コレ14?
ロックだけならこんなに高トルク無くね?
狭いし。
9.5の14のロングのコマとごく普通のので外そうとしたけど。
ビクともしない
どう考えてもインパクトレベルの締め付け
仕方ないのでパイプ連結して
ボルト折れない?
イメージで言うと軽のタイヤのナット位の硬さでした。
こんな14mmに何故嫌な予感する程の力が何故?必要??
まあ 緩めてみたら 後は楽だった。
調整は10mmだけど、狭くて
僕のコレクション
FACOM ファコム 1/4 ソケットセット 38ピース R2.NANO
個人輸入で9000円だった。普通3万くらいします。
コレあると凄く狭い所大抵イケます。工具に頼るの良くないですが。
Facom(ファコム) 1/4"sq ラチエット R161
92角の1/4小型工具 最近の車に必須ですね。
パワステベルトは今回は張りがあったので、調整しなかつたけど。
コレ スゲー難しそう
タイヤレバーの細く 角度のあるもの 又は 巨大マイナスドライバー
12mmのロングメガネ キズ覚悟か?
上から差し込んで、手前にグイっとやるのかな?
狭すぎて、もしかしたらSSTが有るかも?
外せるものは 躊躇せず バンバン外す コレが最短ルートかも
平成5年まで整備士やってましたが、最近の車は半端ねー
Posted at 2022/07/20 20:25:38 | |
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2022年07月20日
介護で忙しく 車検切れを1年 間違えたった。切れたまま一年乗った。
ドラシャ アウター一個交換 ロアボールジョイントブーツ左右のみ
工賃見たら驚愕なので、3万7000円(一万値引き済みで)
タイヤはBS ネクストリーを22000円との事
DIYとネットショッピングで格安を手配
タントX L375S 平成20 8 カスタムでない NA
L375Sー00932XX
型式指定 16010
類別区分 0002
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☆分割ドライブシャフトブーツ☆タント L375S NA車 H24.06まで用/アウターブーツ(外側)BAC-TG06R
通常販売価格(税込)3,361円+送料980円
質問で適合確認可能
ドライブシャフトブーツ アウター
ダイハツ品番
04425-B2110 非分割
43447-B2010 分割 ※社外扱い
ーーーーーーーーーーーーーー
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タント エグゼ L375S L385S L455S L465S タイロッド エンド
ロアボール ジョイント ブーツ
適合確認不可 4個セット ゆうパケ 送料無料 2,030 円
大野ゴム
ロアボールジョイントブーツ 大野品番 DC-1635
ダイハツ 品番43345-B2010(生産廃止)43345-B2011(同品)
大野ゴム
タイロットエンドブーツ 大野品番 DC-1167
ダイハツ 品番45479-B2010
ーーーーーーーーーーーーーーー
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【2022年製】日本製 ダンロップ EC202L 155/65R14 4本セット
【送料無料】領収書発行不可・納品書発行不可
12,600 円
他工具
アストロ
AP タイロッドエンドプーラー TL352
税込 3,355円
24ミリのコマかメガネ必要 KTC購入 800円
これで適度に圧掛けつつ、ハンマーで外れます。結構ガツンと叩かないと
外れないっす。叩く角度要注意 二つハンマー用意して一つは押し込みながら固定、もう一つで叩くと 数回で外れます NGはプーラーで外すのは良くないです。ボルト余裕で変形します。変形したらロアASSY交換となります。
8mmのボルト締める位の弱さで止めた方が良いです。デラではハンマーのみで外すらしいです。
※タイロッドエンドプーラーは叩いては駄目です。ラスペネを前日に吹いた方がいいです。ボルトを上のツラまで上げプーラーで少し押して、ハンマーの『衝撃波?』ガチン!っと。叩く方向は車体外向きが良いと思います。弱い力でカチカチ叩いても外れません。『衝撃波?』必須 笑
12600 タイヤ
6720 交換 廃棄
1520 ブッシュ
2841 分割ブーツ
5000 アストロ
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28681円
3万2千円節約になりました。タイヤもネクストリーより高いものも買えて
タイヤの多分激安設定かな?
アッパーマウントも交換しようかな? GMBがベアリングも付いてて良いらしい。
まだ部品が発送中でブーツ無く とりあえず左だけロアブッシュ固着先程外した。
昼間は暑くて死にそうになる
Posted at 2022/07/20 04:17:05 | |
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