
昨日東大阪のマツダにMazda3見に行ってきました😆❣️
お〜っ❣️❣️❣️
高級感満載😁
色々話してるうちに、demiちゃん🚘のナビの事を聞いていて、バグる時があるので、どうしたらいいか聞くと、更新すると治るかも知れないとの事。
それを聞いて、今日京都へ帰る途中、ディーラーに電話しました。
私👩🏻🦰 電話に出た営業マン👨 メカニック👨🔧
この3人の会話です。
私👩🏻🦰
「いつもお世話に……。デミオ乗りの〇〇です。ナビの事でお聞きしたいのですが、毎年パックでメンテでナビ更新して頂いてますが、今年まだやって頂いてないので、お願いしようかと…。」
営業マン👨
「えっと、ナビ更新は料金が発生します。」
私👩🏻🦰
「えっ💦今までパックでメンテでやって頂いてたのですが…。それに、3月の車検の際にまたパックでメンテの料金払いましたけど。」
営業マン👨
「ナビ更新は3月いっぱい迄が無料でして。」
私👩🏻🦰
「ちょっ、ちょっ、ちょっとまってやー🤨そんな話初めて聞くし、大体3月5日に車検の時、一言もそんな事聞いてないよ😠」
営業マン👨
「そう、おっしゃられても…」
私👩🏻🦰
「お宅お名前なんておっしゃいます❓この間から、ゴタゴタ起こしてるのそちらですよねー。ベンチレーショングリルも間違って取り寄せ、取り付けて、違う事を指摘したら、間違ってないと、逆ギレし、注文した商品番号と照らし合わせもせず、思い込みで取り付けましたよね。
それから、SNSでは大変迷惑な事、私されましたけど。ご存知で私と今話してますか❓」
営業マン👨
「はい…。聞いておりますが、私はその時担当しておりませんので、分かりかねますが…。」
私👩🏻🦰
「ちゃんと話し出来る人出して‼️💢」
営業マン👨
「折り返しお電話させて頂きます。」
と、こんなやり取りで電話を待ちました。
メカニック👨🔧
「この度は何度もご迷惑をお掛けしております。
〇〇様との事実関係やこれまでの経緯は、社内で全社全員に伝わっております。こちらの不手際ばかりで大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。ナビ更新の件ですが、ご購入3年間は毎年当社でサービスで行なっておりました。パックでメンテに付いてるかのように伝票で出しており、紛らわしくすみませんでした。
3月の車検の際にお声掛けしなかった事、こちらの不手際です。他のお客様から、何で勝手にナビ更新してるんや‼️と言うお声が多かったので、お伝えもせず、勝手に要らないと判断し行いませんでした。」
私👩🏻🦰
「3月いっぱいまで無料なら、車検の際に声掛けないといけないですよねー。その後は料金が発生するんですよね」
メカニック👨🔧
「その通りです」
私👩🏻🦰
「幾らなん❓ナビ更新て」
メカニック👨🔧
「42000円です。」
私👩🏻🦰
「はー❓」
メカニック👨🔧
「今回、〇〇様には、度重なるご迷惑を何度となくお掛けしており、上の者と話した結果、ナビ更新は無料でやらせて頂く事になりましたので、一度ご来店頂きたいのですが。」
私👩🏻🦰
「一応、マツシマホールディングスと言う大きな会社の社員さんが、俺はその時居なかったから知らないとか、顧客がどういう理由でディーラーに来てるとか、把握してて当たり前ですよね。予約して来店するのだから。どんな教育されてるんですか❓」
と、こんなやり取りで、今日一日朝からウンザリな出来事😤‼️
早急に部品取り寄せて、SDカードの入れ替えを明日してもらう事になりました。
そして、もう一つガッカリなのが、
私👩🏻🦰
「ところで、今まで頻繁にそちらからDMや新車展示のお知らせのパンフなど届いてたのが、一切届かなくなってるのは、何故ですか❓3年経ったら顧客じゃなくなるんですか❓今回Mazda3そちらに展示させてますよねー。それも、SNSのフォロワーさんが教えてくれたんですよ‼️」
メカニック👨🔧
「送ってるはずだと思ってました。すみません。その辺の事も調べて明日ご来店の際に、きちんとお話させて頂きます。大変申し訳ございません。」
私👩🏻🦰
「お願いしますよー💢」
と、電話を切って1時間後
メカニック👨🔧
「✖️✖️さんのお電話ですよねー」
私👩🏻🦰
「違います💢〇〇ですけど😤」
どうなってんの💢
普通に仕事ができないんですかねー。
折角楽しくドライブしながら、京都へ帰ってきてるのに、ホント腹立たしいディーラーです。
気分を変えて、夕方からお料理でもしよーっ😆❣️
Posted at 2019/05/27 16:05:37 | |
トラックバック(0)