普段はこんな感じ〜😆🙌
15kgくらいあるフルハーネス😆🙌
ちょっと重い(笑)
4月から6月迄例年通りの忙しさ?
でしたねー(^。^;)
ンが!7月が何故か暇暇?Σ(꒪◊꒪ ;)
コロコロナにオリンピック?
影響かな?(o-´ω`-)ウムウム
なので!
LETS でーあいーわい٩(๑•ㅂ•)۶
気になっていた、ファンシェラウドのプーリー接触痕跡!
エンジンが前に動いていると推察!(;-ω-)ウーン
エンジンマウントインシュレーターを交換しちゃいました。😄
マウントは風間オートのシルビアに2JZ-GTE換装用ですね(^◇^;)
(ワンオフかと思ってた( ̄▽ ̄;))
無事に交換完了(`・ω・)ゞ
フロントパイプ戻したりー(^o^)
戻したので完成🎵(๑•́ω•̀๑)
続いて、下廻りへε=┏(・ω・)┛
溶接割れてた所!
びみょーに合わないので、端材でアーク溶接!(^^♪
きたなーいキター゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
下手っぴだね〜(´×ω×`)
逆さまからなんで、TIGが良かったけどー(^。^;)
続いてー妄想を形に(^^)
レパードに装置してた!
R31HOUSEでくっ付けた神の手!
あれを、自作バージョンで作ろう!
まずは、炭素鋼パイプ! M10フランジナットs45をTIG溶接!
はーい( ・ω・)ノ
これまた、下手っぴだけどー!
しっかりプール作って、結合出来ました!(^^♪
こんな感じ〜に両端をピロピロ星人にして、ボルトで長さ調整出来ます。
片側完成🎵(^o^)/
以前作ったハイキャスキャンセルと発想は
ご一緒ですね。(^^)
ベルハウジング左右に仮つけしてみました。(´・ε・`)ムムム
反対側も、完成🎵
ミッションマウント側も、
位置を決めて、TIG溶接!
って思いましたが!
(融けなかった!)
M8ボルト×2で、ガッツリ自金固定!٩(>ω<*)و
完成なので!シャシーブラックをペタペタ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
続いて、やっぱりインシュレーター!
ミッションマウントですね!
はーい( ・ω・)ノ
やっぱりお疲れ様状態ですねー(^。^;)
ふにゃふにゃーよく動く!
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
とりあえず新品のインシュレーター着弾!
比較ですねー!(^^)
ンが!
新品もそこそこに柔らかいyo!
∑(Ò⌓ Ólll)マジか…。
(;-ω-)ウーン
どうするか!
ブロックゴムゴムを隙間埋めて、固くする!
(助言な自作方法(o-´ω`-)ウムウム)
その後、TRDが出しているとの情報を得て、早速 注文(^◇^;)
(楽天ちぅ)
早くこいこ〜い(o ̄∀ ̄)ノ”
んで!次にミッションマウントリアからのオイル滲み=漏れ?
ペラペラ一軸フランジを分解!( ^ω^ )♬
簡単に縁切れました(・o・)
ミッション側のコンパニオンフランジですねー(^^)
ナット外します。
ナット外れたので、プーラー掛けて引っこ抜きマース🎵(。・ω・)ノ゙
外れました!(*^▽^)
オイルシールみえます。( ^ω^ )♬
とある方の整備記録拝見させて頂き知りましたが!
ゲトラグってよく漏れる?様で?(;-ω-)ウーン
TOYOTAの対策?では!
オイルシールをダボゥーで圧入する様子!
古いシールを奥に打ち込んで新しいシールを上から入れる!∑(Ò⌓ Ólll)マジか…。
って所で!
シールを叩き入れる治具無くて終了〜♪(о ̄▽ ̄)/サンキュ-
(65mm)
ただいま、モノタロウちぅ(^◇^;)
部品が待ち遠しい(・o・)
あぢぃーですねー。(^◇^;)
皆様良い連休を〜🎵
*オイルクーラーラインもちょっと妄想しとります。
Amazonちぅ
( ・ω・)ノ 諭吉💸💸💸
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Posted at
2021/07/23 00:29:51