• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2枚目以降の画像置き場です
さくまろさんより [ ぷく親 ] 2015/03/22 13:03:02
ぷく親さん、こんばんは。
いつもブログを楽しみに拝見しています。また、私のブログにイイね!を頂き、ありがとうございます。

自分からはお友達のお誘いはしない事にしていますのでお誘いではないのですが、先日のブログが気になりメッセージが送れない設定になっていましたので、こちらから失礼します。

ぷくちゃん、心配ですね。さくらも前月は同じ様な状態でしたのでお気持ちは痛い程よく分かります。
うちのさくらも自力で食べられなくなりましたが、ロイヤルカナンの退院サポートという流動食の缶詰を根気強く注射器であげたら意外と食べてくれ、少しずつ元気になってきてくれました。

ぷくちゃんにも当てはまるか分かりませんが、とにかく口から食べて体力を回復するのが一番と思いましたので、余計なお世話とも思いましたが、メッセージさせて頂きました。

ぷくちゃん、元気になります様に。これからもぷろぐを楽しみにしております。

失礼しました。
さくまろ

【お友達申請で頂いたメッセージを転載させていただきました】
Re:さくまろさんより [ ぷく親 ] 2015/03/22 13:20:42
あたたかいメッセージありがとうございます。

さくらちゃんに介護食をあげる注射器の写真を拝見し、さくらちゃんにもさくまろさんにもおつらい時があったのだと知りました。
さくらちゃん、元気になってよかったですね。

流動食、今度獣医さんにきいてみます。根気強くあげるのが肝心なのですね。
ぷくも今はシュークリームの中のクリームだけを、その時の体調でペロペロ食べたり、少ししか食べなかったりしています。
もういらないのか、まだ食べたいのか見極めるのが少しわかってきた所です。
ぷく親さん、返信ありがとうございます。

流動食は栄養バランスが良く栄養価も高いのできっと
ぷくちゃんも元気になれるのでは、と思います。

最初はちょっとコツが要りますが慣れれば簡単です。

体重が戻り元気になっていく様子を見ていると、少し位
の苦労は吹き飛んでしまいます。

さくまろ
Re3:さくまろさんより [ ぷく親 ] 2015/03/22 18:54:58
さくまろさん、ありがとうございます。

今はなんとか舌でクリームをなめてくれてますが
流動食の食べさせ方を獣医さんから教わっておこうと思います。
ぷく親さん、おはようございます。

大変なところコメントへの返信ありがとうございました。

何をコメントしようかと色々考えましたが、ぷく親さんにかける適切な言葉が
見つからず、あの様なコメントになりました。すみません。

ステッカーは毎年楽しみにして下さっている方がいるのもありますが、結構
手作業で仕上げる部分が多く集中力がいるので、気を紛らすためにやって
いる部分もかなりあります。

さくらはお寺の本堂に納骨してもらっていて、人間と同じく49日までは7日
毎の七日参りがありますが、最期の日に土曜日を選んだのも共働きで平日
はお参りに来れない私達を思ってのさくらの計らいかなと勝手に想像して
おります。
昨日もお参りに行って来ましたが、遺影を見てると子供の頃からの楽しかっ
た想い出が浮かんできて思わず涙が・・・。 まだまだ気持ちの整理は出来
ていませんが、少しずつ時間が解決してくれるのかなと思っています。

ぷく親さんも覚悟はされていたものの、いざその時を迎え悲しみにくれられ
ている事と思いますが、今はしっかりとぷくちゃんを送ってあげて下さいね。

ぷくちゃんのご冥福を心からお祈り致します。
それでは、長文失礼しました。

さくまろ
Re5:さくまろさんより [ ぷく親 ] 2015/05/08 08:00:06
さくまろさん、ご丁寧なメッセージありがとうございます。

> 何をコメントしようかと色々考えましたが、ぷく親さんにかける適切な言葉が
> 見つからず、あの様なコメントになりました。すみません。
どうか謝らないでください。ぷくへの優しいいたわるようなお言葉は、きっとぷくに届いたと思いますし、私の心にもしみわたりました。
こちらこそ、2週間前に同じ悲しみを味わったさくまろさんに親近感を覚え、何か話しかけたくてついつい長いお返事になってしまい恥ずかしく思っていました。

>ステッカー
> 気を紛らすためにやっている部分もかなりあります。
集中して手を動かすっていですね。
それにそのステッカーを楽しみに待っている人がいるのは、とてもいいことですね。
自分の為だけでなく人の為に何かできるのは自分の救いにもなっているのかなと思い、そんな機会や仲間を持っているさくまろさんがうらやましいです。
自分もこれからぷくに恥じぬような生き方をしなければと思っているので、少しづつでも何か前向きにやっていかなくてはと思っています。

> さくらはお寺の本堂に納骨してもらっていて
土曜日ごとのお参りをさせてくれて、さくらちゃんは親孝行ですね。
お坊さんからもいいお話が聴けたようでよかったですね。
うちは火葬場にはお坊さんがおらず法話もなかったので、もっぱらネットでそれらしいお話を読んでいます。
納骨はきっとさくらちゃんがちゃんと仏様になれるように、この世に未練を残さないようにと思いされたのですよね(ちがっていたらすみません)
私はまだそこまでの覚悟ができておらず遺骨を手放せませんが、いつか気持ちの整理がついたらぷくを解放してあげられる日が来るのではと思っています。

>少しづつ時間が解決してくれるのかなと思っています。
そうですねお互い、時間に助けてもらい悲しみが心の奥底に静かに沈んでいってくれるのをゆっくり待ちましょうね。

天国のさくらちゃんに、ぷくのことよろしくとお伝え下さい。
そして元気なまろんちゃんがお父さん、お母さんと一日でも長く楽しくすごせますように!
では!
© LY Corporation