さくまろさん、ご丁寧なメッセージありがとうございます。
> 何をコメントしようかと色々考えましたが、ぷく親さんにかける適切な言葉が
> 見つからず、あの様なコメントになりました。すみません。
どうか謝らないでください。ぷくへの優しいいたわるようなお言葉は、きっとぷくに届いたと思いますし、私の心にもしみわたりました。
こちらこそ、2週間前に同じ悲しみを味わったさくまろさんに親近感を覚え、何か話しかけたくてついつい長いお返事になってしまい恥ずかしく思っていました。
>ステッカー
> 気を紛らすためにやっている部分もかなりあります。
集中して手を動かすっていですね。
それにそのステッカーを楽しみに待っている人がいるのは、とてもいいことですね。
自分の為だけでなく人の為に何かできるのは自分の救いにもなっているのかなと思い、そんな機会や仲間を持っているさくまろさんがうらやましいです。
自分もこれからぷくに恥じぬような生き方をしなければと思っているので、少しづつでも何か前向きにやっていかなくてはと思っています。
> さくらはお寺の本堂に納骨してもらっていて
土曜日ごとのお参りをさせてくれて、さくらちゃんは親孝行ですね。
お坊さんからもいいお話が聴けたようでよかったですね。
うちは火葬場にはお坊さんがおらず法話もなかったので、もっぱらネットでそれらしいお話を読んでいます。
納骨はきっとさくらちゃんがちゃんと仏様になれるように、この世に未練を残さないようにと思いされたのですよね(ちがっていたらすみません)
私はまだそこまでの覚悟ができておらず遺骨を手放せませんが、いつか気持ちの整理がついたらぷくを解放してあげられる日が来るのではと思っています。
>少しづつ時間が解決してくれるのかなと思っています。
そうですねお互い、時間に助けてもらい悲しみが心の奥底に静かに沈んでいってくれるのをゆっくり待ちましょうね。
天国のさくらちゃんに、ぷくのことよろしくとお伝え下さい。
そして元気なまろんちゃんがお父さん、お母さんと一日でも長く楽しくすごせますように!
では!