• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷく親のブログ一覧

2007年10月19日 イイね!

ソング

ソングぷくちゃんの歌 聴きたい?

ぷく 「いやだ」






ぷくのお散歩ソング・その1
(1番)
ぷくちゃんのーー おさんぽーー つんたかたった つんたかたった はやあしーー
(2番)
ぷくちゃんのーー おさんぽーー ようじもないのに つんたかつんたかーー

*シンコペーションのリズムで軽快に歌いましょう!


ぷくのお散歩ソング・その2
くるくるくる ぷくちゃん くるくるくる ぷくちゃん
めがまわるよ ぷくちゃん めがまわるよ ぷくちゃん
くるくるくるっ くるくるくるっ

*5拍子の曲です。ダンスを踊るように歌いましょう!
(『チャイコフスキー交響曲第6番2楽章』や、かのジャズの名曲『テイク・ファイブ(5拍子で行こう)』に勝るとも劣らない5拍子を代表する曲。私の中では。)
Posted at 2007/10/19 21:32:16 | コメント(0) | | ペット
2007年10月18日 イイね!

俺を撫でてくれ

俺を撫でてくれぷくちゃん、撫でてほしいの?

ぷく 「しゃきーん」







ぷくは、撫でて欲しい時は人の目の前に来て、顔を右・尻尾を左 で正座。 喉元やお腹の辺りを撫で撫でしてもらいます。

手が疲れてちょっと止めると、チロっとこちらを見るんだけど、その目は 「もっと撫でてくれ」 と言ってるみたい。

しかしかなり撫で続けてちょっと手を離すと、そのチャンスをまるで伺っていたかのように、そしてさも何か用事を思い出したかのように立ち上がって、すたたたたー と去ってゆきます。


あのー ぷくちゃん、毎度毎度疑問なんだけど、どの時点から 義理 なわけ?
Posted at 2007/10/18 20:51:45 | コメント(0) | | ペット
2007年10月17日 イイね!

スピードさん

スピードさんえっ、走るの!?

ぷく 「ぴゅーーーっ」






(写真は、ちょっと前のものです)


昨日、今日とぷくのお散歩は「ダッシュ10m」付き。

私をチラチラ見ながら 「走る?走る?」 って言ってる目が凄くキラキラしている事と、そんな助走から一気に全身を躍動させトップスピードにもってゆくカッコ良さに、朝一で幸せ感じました。

ぷくちゃん、かっこいい!
Posted at 2007/10/17 22:01:37 | コメント(0) | | ペット
2007年10月16日 イイね!

ぷくのにちじょう

ぷくのにちじょう







「先輩、大変なんっス」
「なんだよ」

「さっき、ぷくさんの飼い主に呼び出しくらったんスよ」
「マジかよ」

「そんで、"今日はお前らが語れ"って言われちゃったんス」
「語るって、なにを語るんだよ」

「ぷくさんの日常に決まってるじゃないっすか」
「にちじょう!?」

「ちっとも思い浮かびませんよ、先輩」
「昼間、なしにてたんだ」

「ぷくさんスか? フテ腐れて寝てたっス」
「今は?」

「今っすか? ぷくさん俺のこと舐めようとしたっス」
「ちょ、俺のことも舐めようとしたぜ」

「あぶないっす」
「あぶねーぜ」


多くは語れない兵馬俑たちであった。
Posted at 2007/10/16 22:19:25 | コメント(0) | 兵馬俑 | ペット
2007年10月15日 イイね!

考えにふけってる俺

考えにふけってる俺もうぷくちゃんのオヤツの時間かー

ぷく 「おやつオヤツおやつオヤツ」







オヤツに集中して、すごく真剣な面持ちとなっている。


こないだ散歩中、歩行拒否ってる時、通りすがりの人から

「物思いにふけってるみたいだねー」っていわれていた。

ぷくの脳内は「かえりたいカエリタイかえりたいカエリタイ」なんだけど。


対象がなんにしろ、集中すると思慮深い顔になるんだね。
Posted at 2007/10/15 23:00:33 | コメント(0) | | ペット

プロフィール

「荒行のお寺でハスの花 http://cvw.jp/b/310105/38164725/
何シテル?   07/04 16:20
自動車免許もっていませんが登録させていただきました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

リンク・クリップ

ぷろぐ 
カテゴリ:犬
2007/08/08 20:39:14
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
家族(犬)の愛車(愛は無いかも)です 【上部】ダンボール 【台車部】ダイソー園芸品売り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation