• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月07日

サンダル修理

サンダル修理













おっさんの足指は熱い!!!!

…ということで10日ほど前に購入したサンダル。
別にブランドにこだわっていたわけでなく、デザインと履き心地で選んだのが NIKE だったというだけで。

気に入ったので普段の通勤やドライブに活用していました。

と・こ・ろ・が・・・先日慌てて脱いだときにブチっと千切れてしまって (>_<)



一応、踵に引っ掛けるヒモにはマジックテープが付いているので運転に使えないわけではないけど、切れた先がブラブラしてカッコ悪い。

そこでいわゆる”カシメ”を使って修理しました。

実家には道具やタマが一式揃っていたけど自分では持ってなかったので早速入手。



ほつれたところを切り落として先端をきれいにした後、外れたヒモと本体に穴をあけて、タマのオスを通してメスを取り付け、コマをつけたパンチで挟んでハンマーでガツン!

簡単です (^^)/
修理ができて補強ができて、おまけに良いアクセントになりました ♫



ついでに千切れていなかった反対側にも (*´▽`*)



これでまだまだ快適ドライブできます。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/08/07 21:22:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

低価格は正義!
バーバンさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「まだ未配属の新人の女の子が

「ロードスター買って色んな所に行きたいです」

と言っていた
…若い娘に堂々とこう言ってもらえるなんて‼️
マツダが作り続けたからこそのセリフですね

一方で…Youtube動画恐るべし😅」
何シテル?   04/14 13:36
NavyGhost(ネイビーゴースト)といいます。 2019年2月18日に、出戻りしました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

23トロフィ争奪戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 20:18:32
フットレスト嵩上げ(自作) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 19:51:46
のび~太EX取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/03 19:43:27

愛車一覧

マツダ MAZDA3 セダンハイブリッド マツダ MAZDA3 セダンハイブリッド
アクセラから数えて4代目にしてやっと、 「セダンの方がカッコイイ!!」 と思えるデザイン ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
自身最初の i-DM 搭載車。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。 ノーマル戻しできる範囲で、 少 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation