日本カー・オブ・ザ・イヤー 2007-2008が決定
予想当たりましたね。
COTYはフィット。
アドバンスドテクノロジーはゴルフのTSI。
モーストファンはランエボ。
ベストバリューはミラ。
インプ273に対しランエボ60と大差ですが、三菱はギャランフォルティス/ランエボXではなく、ランエボX単品で端からモーストファン狙い、とどこかの雑誌に書いてた通りですね。
さて、前にCOTYは好きではないと書きましたが、
それは『各メーカー1台しか10ベストに選ばれない』からです。
審査員による投票制なのにね。
茶番ですから。
・トヨタ マークⅩジオ
・日産 スカイライン/スカイラインクーペ
・ホンダ フィット
・マツダ デミオ
・ミツビシ ランサーエボリューションⅩ
・スバル インプレッサ/インプレッサWRX STI
・ダイハツ ミラ
・フォルクスワーゲン ゴルフGT TSI/ゴルフ トゥーラン/ゴルフ ヴァリアント
・メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
・プジョー 207/207CC/207GTi
これが今年の10ベスト。
トヨタはマークXジオなんで、ノア/ヴォクシー、オーリス、ブレイドなんかはスルーです。
なんとレクサスLS600hLやランクル200も華麗にスルーですよ。まぁLSは去年COTYとったから(・∀・)イイ!!にしても、ランクル200がミラ以下(ミラ乗りの人ゴメンナサイ)って。
日産もデュアリス、エクストレイルはスルー。エクストレイルがミラ以(ry
ホンダとマツダはクロスロードとCX-7がそれぞれスルー。
三菱もデリカやギャランフォルティスがスルーされてます。
今年のCOTYはSUVにやさしくねーな。
一度
接待の良し悪しとか
各メーカー1台だけとかなしにして、ガチで10ベスト選んで欲しいです。
Posted at 2007/11/21 20:40:45 | |
トラックバック(0) | クルマ