• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャンピングカー、アルト魔改造の愛車 [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2021年1月20日

0円コンピュター移設。一瞬のトリップ修理。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
定番のコンピュター移設です。
コネクター近くの結束バンド2か所外したら配線そのままで移設できると、ほかのビート先輩の記事で参考させていただきました。雨対策は適当です。
コンピューターの中も点検コンデンサーの液漏れなし。基盤の裏からCRC吹き付けて軽く拭き取り。
実は僕はCRCとモリブデン信者です。もちろんコネクターにもシュ~(笑)
2
余りのレザー、雨対策。
3
トリップメーター、ここも定番の故障。0に戻りません。CRCもどき軽く2回吹いて祈ります・・・修理完了。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

デスビローター交換

難易度:

my BEAT君 スパークプラグ交換。

難易度:

ディストリビュータキャップ、ロータ等交換

難易度:

対策品かどうか、ディストリビュータを確認。

難易度:

デスビ点火調整できない。デスビロックの後遺症?

難易度:

12ホールインジェクター | コージーライツ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ビート デスビ点火調整できない。デスビロックの後遺症? https://minkara.carview.co.jp/userid/3102605/car/3063144/7754483/note.aspx
何シテル?   04/15 18:52
キャンピングカー、アルト魔改造です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ホンダ ビート] ネジ1本で助手席リクライニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/11 06:58:21

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
2021年1月に21万キロのビートを買ってしまいました車検を取ってから若返り整備始めまし ...
スズキ アルトエコ スズキ アルトエコ
スズキ アルトエコに乗っています。エコロングキャンピング改造
三菱ふそう ローザ 三菱ふそう ローザ
7mのフルタイム4wdマ二アル。 もちろん中古20万キロ錆びだらけ車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation