• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nogorgeの愛車 [ボルボ V60]

整備手帳

作業日:2019年2月16日

アクセサリー電源分岐と車内WiFi設置

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
momentumグレードでは、後席用のエアアウトレットが無いため、トンネルコンソール後端内部に空間があります(小物入れの底板めくって覗いたら気づきました)。
自分は、近くのアクセサリー電源の配線を分岐して、子供用のタブレットの電源ケーブルと、車内WiFi用のUSBドングル(PIX-MT100)を設置することにしました。
2
V60の情報が無かったので、はじめセンターコンソールの側面カバーを前から順に外していきましたが、そんな必要はありませんでした。
コツは要りますが、アクセサリー電源の付いている下部のカバーだけ外せます。

このカバーは、4本の爪でとまっているのですが、引っ張れば爪は外れます。
ただ、写真で赤丸をつけたあたりが上部カバーに引っかかるので、うまくやる必要があります。

はじめに赤丸付近を外側にうまく逃しながら、カバーの上の方を後ろに引っ張ります。下側から外していこうとしても、フロアに引っかかって外れません。
上部がうまく外れたら、あとは全体を引っ張るだけです。
傷をつけないように養生した方が良いかもしれません。
あと力尽くでやって、カバーを壊さないように気をつけてください。
3
カバーが外れたら、電源を分岐、USB電源設置、そこにタブレット用電源ケーブルとドングルを設置して完成です。
念のため配線はブチルテープで固定、機器にはクッションテープをつけてます。
4
ここは、そこそこの空間があるので、他にも色々仕込めそうな気がします

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ドライブレコーダー交換

難易度:

CCA測定 メインバッテリー

難易度:

CCA測定 サブバッテリー

難易度:

コムテックレーダー GPSデータ更新

難易度:

メタルクラッド抵抗交換

難易度:

【ABS警告灯問題 修理】 車輪速センサー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年6月19日 21:43
私はここのコンセントにレーダー探知機を直付けで、ちょっと見栄えが悪かったので、明日にでもこの方法で配線を隠してみます。情報ありがとうございます。

プロフィール

「[整備] #V60 SWトータルアップデート https://minkara.carview.co.jp/userid/3102617/car/2725790/6484200/note.aspx
何シテル?   08/01 09:30
nogorgeです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
ボルボ V60 T5 Momentum MY19 ペブルグレーメタリックにアンバーのレザ ...
ボルボ V60 ボルボ V60
FB前期型V60 結婚してからもC30を乗っていましたが、子供が生まれるということで勢 ...
ボルボ C30 ボルボ C30
事故廃車で急遽買い替えた車。 C30が気に入ってたので、何も考えずに即購入です。 今回 ...
ボルボ C30 ボルボ C30
限定モデルC30 with iPod カメレオンブルーのボディカラーに、クロームメッキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.