• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅん_の愛車 [ホンダ S2000]

整備手帳

作業日:2021年5月1日

足回りリフレッシュ!③

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1


前回の続きで、ロアアームを外していきます。

前回↓
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3102808/car/2740756/6345500/note.aspx


こっちはキャスターの調整ボルト・ナットになってます。
こちらもマーキングしてから緩めます。


締め付けトルク:78n・m

2


アームの根元をバールでこじっていけば外れてきます。


あとは元に戻してトルク締めしていけばフロント周りは完成です!
3


フロント側完成です♪


次はリヤ側に行きます。

4


アッパーアームから外していきます。


スピードセンサーの10mmボルト2本を外し、ナックルとアームのジョイントのピンを外してキャッスルナットを外します。


ナットを外したらプーラーで分離します。


キャッスルナット締め付けトルク:49〜59n・m

5


アーム根本の2本の17mmのボルトを緩めてアッパーアームを取り外します。


アームを外したら次は車高調を外します。


アーム根本のボルトのトルク:132n・m

6


トランクの内装を剥がして、右側(運転席側)はスペアタイヤを外すとナットが見えるのでこれを外します。


ナットのトルク:49n・m

7


左側(助手席側)は燃料のパイプが通っているのでよくここをズラして車高調のナットを緩めるのを見ますが、パイプをずらさなくても工具入りました。

8


KTCのセミディープソケット14mmにユニバーサルジョイントとエクステンションバーを繋げた工具で入りましたので、パイプ外さない場合は試してみてください。


次の整備手帳に続きます。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

S2000アライメントデータ

難易度:

CSOスタビブラケットの取り付け

難易度:

車高調のメンテ

難易度:

オーリンズダンパー調整部分の修理

難易度:

スプリング交換 リア

難易度:

スプリング交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@長距離トラック
私にも同じものが届きました笑」
何シテル?   02/22 21:02
しゅんぺろ☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ(純正) ヘッドライト/ヘッドライトユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/24 01:12:38
ホンダ(純正) 後期センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/20 00:13:48
後期テールレンズへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 00:05:02

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
10年以上前から憧れてた車を買うことが出来ました♪ 約20年間ワンオーナー+約20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.