今日は、見えない所中心ですが、いろいろ交換していただきました^^
その1 全く見えないので画像ありませんが、今回のメインである触媒交換~^^
通勤専用車両に全く必要ないシロモノですw
私の腕では通勤以外で使っても宝の持ち腐れではありますw
コスパとか考えてはいけません。
他の方のコメントを見ると、4000回転以上で効果ありというのは大体共通している感じで、低回転域がスカスカ、変わらず、トルクアップという様々なコメントが見受けられます。
正直、4000回転以上。。。ほぼ使いませんwデメリットしかないんじゃ???
。。。と思いながら、交換していただきましたw
結果、2000回転くらいまで(音以外)変化をほとんど感じられず、2000~3000回転あたりはこれまでもっさりしていたのが、あきらかに改善されていますね。3000回転~4000回転あたりは逆にマイルドになった気が(3000回転以下改善の反動でたぶん気のせい)???4000回転以上ですか?普段からほとんど使ってないのでわかりませんwみんな効果ありと言っているので効果あるのでしょうw
というわけで、これまで3000回転あたりまでもっさり、そこから急に加速するようなイメージでしたが、2000回転あたりからうまく回ってくれるような気がしました。
あと、音ですが。。。800回転あたりまで(通常のアイドリング状態)では特別うるさい感じではないのですが、900回転手前あたり(始動直後とかエアコンかけてアイドリング状態くらい)から急に車内では低音がとってもうるさい(誉め言葉です)w
走り始めてしまえば気にならないのですが、たぶん低音増強されているんじゃないかな~。
その2 フロントリップ
台風被害の傷隠し目的w
赤いラインが。。。まっすぐ貼れていませんでしたw
底を擦らないようにしないとね~って思っていましたが、ディーラー様からは意外とサイドを擦るので気を付けた方が良いとのアドバイスをいただきました。
前にも横にも下にも出っ張ってますもんね~^^;
その3 吸気系
今回の画像は吸気系にしてみました。
エクストラチャンバーを外して、エクストラサクション(ニスモグレー仕様)とチタンパイプをチタンカラーのステンバンドで止めるという全く見えない部分に、見た目重視仕様を採用いたしました。。。^^;
ちょうど、サクション+チタンパイプという私がやろうと思っていたのと同じことをつい最近している人がいたので、ここはもう一段階見た目重視方向に振らなければw。。。とバンドもチタンカラーにしてみました(チタン部分がチタンカラーじゃないのはきっと気のせいですw)
というわけで、今回の変更箇所紹介でした~^^
Posted at 2020/06/26 20:00:18 | |
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