• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふくたのブログ一覧

2024年08月09日 イイね!

インテグラオーナーキルチャレンジ in オートランド作手 夏の陣 競技規則

インテグラオーナーキルチャレンジ「走魂」 in オートランド作手 夏の陣 競技規則(※コース非公認)

1) 開催概要

 1.1)大会名称
 インテグラオーナーキルチャレンジ 「走魂」in オートランド作手 夏の陣
 1.2)大会公式略称
  夏オナ、キンタマ
   略称責任者:アホンダー(麺)爆
   (@_Broken_car_0m_ )
 1.3)開催場所
  オートランド作手
 1.4)開催日時
  8月12日(月祝)山の日 振替休日
  9:00〜16:00
 1.5)競技種目
  車両1台によるタイムアタック
  ただし、4輪スポーツ走行内での走行による。
 1.6)主催者
  ふくた(@fukutyperdc2)

2) 車両

 2.1)使用車両

  製造者名 ホンダ
  車両名称 インテグラ
  車両型式 GF-DC2
  車台番号 DC2-14002**
  初度登録 1999年
  走行距離 214,398km(6/1時点)
  所有者  ふくた(以下、オーナーと呼びます)

 2.2)車両仕様(予定)
  タイヤ ADVAN A052 195/50R16
  ダンパー  オーリンズDFV
  バネ 前 ハイパコ ID65 19.5kgf/mm 7in
     後 ハイパコ ID65 14.3kgf/mm 8in
  車高   リア全下げ基準、前後水平
  ブレーキパッド  エンドレスCC43
  エンジンオイル  A.S.H FSE 10W-50
  ギアオイル    A.S.H FSE 75W-90
  ブレーキフルード A.S.H TYPE-S
  運転席   レカロRS-G (J’sローマウント)
  純正形状エアクリーナ(SPOON)
  強化サスブッシュ(SPOON)
  強化エンジンマウント(SPOON)
  強化シフトリンケージブッシュ(SPOON)
  オイルクーラー(TRUST)
  DIN3 メーター(水温、油温、油圧)(APEXi製)
  社外オーディオ(カロッツェリア、USB再生可)

  以上記載のないものは純正部品を使用(たぶん)
  ※仕様については変更される場合があります。

 2.3)故障箇所等(暫定)
  シガーソケット断線
  トリップメーター故障(400付近リセット不良)
  オーナー(頭のネジ、財布の紐及び人生設計不良)
  ※故障箇所については増減する場合があります。

 2.4)タイム計測器
  オートランド作手貸出による。

3) 競技内容

 3.1)走行ルール
本イベントは、開催サーキットの4輪スポーツ走行枠において走行します。
よって、基本的な走行ルールは開催サーキットの走行規定によるところとし、エントラントは各個人の責任においてこれを厳守するものとします。

 3.2)基準タイムアタック
走行準備が整い次第、オーナーがまず1枠タイムアタックを行い、このときのベストタイムを暫定基準タイムとします。
それ以降については、オーナーはエントラントと同様に、走ったり走らなかったりするものとします。オーナーが途中でベストタイムを更新した場合は、そのタイムが基準タイムとなります。正式な基準タイムは、その日の走行終了時点まで確定しません。

 3.3)オーナーキルチャレンジ
各ドライバーは、オートランド作手のコースを走行し、貸出計測器を用いてタイム計測を行います。正式な基準タイムを上回るタイムを出したドライバーについては、オーナーキル達成となります。ただし、3.7項に示す禁止事項等に抵触した場合は、当該タイムは無効となります。

 3.4)タイムアタック
各ドライバーの当日のベストタイムを各エントラントの成績とし、順位を決定します。

 3.5)ドライバー交代等について
参加ドライバーは、基準タイムアタック中を除き、全ての走行枠において走行する権利を持ちます。ただし、1台しかないので、みんなで仲良く譲り合って乗りましょう。
同じ走行枠において1台に複数人でコースインする場合、走行料金は1台分のみとなるため、支払いについては当事者間で仲良く決めてください。
同一走行枠内でのドライバー交代のタイミングについては、当該ドライバーどうしで話し合って決めるものとします。割り勘で入ったのに一人でずっと走ってしまった場合、走れなかったドライバーはそいつをグーで殴る権利を得るものとします。
殴り合いの喧嘩を避けるため、交代の合図をあらかじめ決めておくことを推奨します。

 3.6)他の車での走行について
貸切等は行わない予定のため、本イベント開催中におけるマイカー等による走行は、各自の責任において自由に行なってもらって構いません。
ただし、本イベントを妨げる目的での走行はやめてください。

 3.7)禁止事項等
  3.7.1)オーナーの基準タイムアタックに対する、故意による妨害行為は禁止とします。妨害行為の判定はオーナーの独断によります。納得のいくタイムが出なかった場合はオーナーがもう1本走るものとします。そこは俺が決めます。俺がルールです。走行時間が減って損するのはお前らです。無駄です。無駄なことはやめましょう。
  3.7.2)走行中のショートカット、4輪脱輪等があった場合は、当該ラップ及びその前後ラップのタイムを無効とします。
  3.7.3)故意による危険運転及び車両の故障に繋がる行為(全開走行中のエアコン使用を含む)は厳禁とし、これを行なったドライバーは、本競技への参加資格を失うものとします。ただし、当日中に綺麗に修理して返してくれるなら応相談とします。
  3.7.4)その他、オーナー及び各エントラントにより悪質と判断される言動があった場合は、当該エントラントは本競技への参加資格を失う場合があります。

4) 賞典
  以下の成績を収めた者には、賞品を贈呈します。
  タイムアタック1位:ラーメン1杯(夕飯)
  オーナーキル達成者:ジュース一本(自販機)

5) 料金

 5.1)参加費
  基本無料(走行料金別)

※貸切ではなく通常のグリップ走行枠での開催を予定しております。
  
 5.2)車両の破損等に関る請求について
エントラントは、競技中、車両を破損しないよう努めるものとし、走行前後の車両点検及び運転中の安全管理に万全を期するものとします。
運転中に違和感や不調を感じた場合は、速やかにピットに戻り、オーナーに報告して必要な対処を行なってください。対処に急を要し、報告するいとまがない場合は、対処を優先してもらって構いません。
万一、走行中に車両を破損した場合は、修理に掛かった費用の8割程度を、当該エントラントに後日請求させていただく場合があることを必ずご了承ください。
オーナーの点検整備等の不良に起因するトラブル及び一般的な車両の消耗、一般的なスポーツ走行による飛び石傷、軽微な擦り傷、走行後のアライメントの狂い等は請求に含まないものとしますが、故意による悪質な運転に起因すると判断できる場合はこの限りではありません。

もしあなたがわざとコイツを不動車にしたとしても、未来永劫絶対あなたに部品提供はしません。それはやめましょう。

 5.3)ご芳志
基本無料という形をとっていますが、皆様のご芳志は謹んで承ります。
ガソリン代もタイヤ代も目ん玉飛び出る今日この頃、皆様のご芳志こそが、明日を走るふくたの糧となります。
どうかよろしくお願いします。
ありがとうございます。
当日手渡しで結構です。
ご芳志を賜る方は、お手数ですが、7月末までに御金額の申告をお願い致します。

   5.3.1)車体へのロゴ掲示
ご芳志を賜った方については、競技中、車体の好きな位置にロゴ(ステッカー、ビニールテープ等、競技後に簡単に剥がせるものとします)を掲示する権利を差し上げます。
ロゴの寸法に関しては、お一方様ごとに掲示面積(㎠)をこちらから指定させていただきます。(ただし、複雑な形状のロゴに関しては、そのロゴが全て収まる最小の長方形の面積を、そのロゴの掲示面積とします)
最も多額のご芳志を賜った方には、最大で20,000㎠程度の掲示面積を差し上げる予定です。
大変恐縮ではございますが、賜った御金額の比率を、各自それぞれの掲示面積の比率とさせていただきます。

ロゴの縦横比、貼り付け場所等は自由としますが、車内からの視界や車両性能を著しく損ねる位置への貼り付けは控えるものとし、判断が難しい場合はオーナーに判断を委ねるものとします。
ただし、フロントガラス上部については、ドライバーの視界を妨げない範囲で貼り付け自由とします。

お一方様が複数箇所にロゴを貼られる場合は、すべてのロゴの合計面積が、指定された掲示面積を超えないものとし、これを越えて貼る場合は、オーナーの美的感覚に訴えて納得させるか、指定面積を超える分の金額を追加でお納めいただきます。

他の参加者と貼りたい場所が重複した場合は、ロゴ単体のサイズが大きい方が優先、同一サイズの場合は先に貼った方が優先とします。ただし、当事者間で合意が取れる場合のみ、この限りではないものとします。

競技開始前に、車に直接ビニールテープ等を貼って書き込むか、事前にステッカー等を自作して持参するかは各個人の自由とします。

車両本体への塗料等の直接塗布は厳禁とします。塗装等を伴う場合は、車体側に塗装等が残らないよう、テープ等での処置を確実に行ってから塗装を行うものとします。裏移りやマスキング不良等により車両本体に付着した場合は、修復費用等を後日請求する場合がありますのでご了承ください。

ご芳志を賜らないドライバーに関しては、こちらでマスキングテープ(約15mm×100mm)とマジックペンを用意しますので、エントリーネーム等をご自由に記入していただき、好きな位置に貼り付けてください。

6) SNSへのアップロードに関して

主催者及び参加者は、本イベント開催中の写真、動画及び車載映像等をSNS(X(旧Twitter)、YouTube、P⚪︎rnhub等)に自由にアップロードできるものとし、全参加者は基本的にこれに同意した上で参加するものもします。
ただし、個人を特定できる顔写真及びナンバープレート等の個人情報については、SNSへのアップロード時にモザイク又はオーバーレイ等の処理を行い、個人を特定できないようにするか、又は、本人の同意を必ず得てからアップロードするものとします。
もし写真や動画等をネットに上げられたくない場合は、その旨を主催者及び参加者にご自身でお伝えください。

7)責任

  7.1)参加者及び関係者は本イベントを通じ、民法、刑法、道路交通法、開催サーキットの走行規定及び本規則を遵守し、社会通念上好ましくない行動を取らず、主催者及び開催サーキット従業員の指示に従うものとします。

  7.2)参加者及び関係者は、本イベント中における自分自身の安全管理について全責任を持つものとし、本イベント中に発生した怪我や疾病等に関して、主催者側には一切の責任を追及しないものとします。

  7.3)本イベントは、開催サーキットのご厚意により開催を黙認していただいている、個人開催のイベントであり、その企画運営に関する全責任はふくた個人に帰属します。よって、イベント中に参加者間のみで発生したトラブル等に関しては、オートランド作手は一切の責任を負いません。
サーキットに迷惑を掛けないよう心掛け、全員で楽しいイベントにしていきましょう。
Posted at 2024/06/02 02:38:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月23日 イイね!

初オートポリス!初国際サーキット!!!

初オートポリス!初国際サーキット!!!縁あって、スーパーオートバックス東福岡店主催のオートポリス走行会に参加して参りました!!!うひょー!

先日のクラッシュ以来更新滞ってたんですが(爆汗
壊した車は2.3日で呆気なく直ってしまっておりました。先々週もHSRでリベンジをし、1’22.261をマーク
そして今日のオートポリスデビューに至るのでした。



ヴィッツレース・オートポリス大会優勝の井上さんの同乗走行!!!
実は、井上さんとは先日福岡で行われたeスポーツ選手権の県予選の時から面識があり、今回のイベントに僕を誘ってくれたのは井上さんなのでした。
「時間あいたんだけど乗る?」
「ぜひ!!!」
といった感じで、本来は予約しないと乗れない同乗走行なのですが、奇跡的な巡り合わせ(たまたまピットインがかぶった)のもと、同乗走行が実現したのでした。
アンダーオーバーの使い方、踏める縁石、難しいコーナーのクリップの目安…などなど、走行しながら(凄まじい縦G横Gの中で笑)解説をしてくれて、それはもう勉強になりました。
その結果!!!



初オートポリスにして2’28台に乗せることができました!
今回勉強になったのは「アンダー出てもアクセル抜かずにそのままハンドルこじってライン乗せた方が速い」ということ。井上さんの同乗走行で教えてもらったことでした。
ただ、最後の最後で1コーナーの突っ込みすぎでコースアウトしてしまい、砂利に突っ込んでレッカーのお世話に… 黄旗で皆様のアタックの邪魔をしてしまい誠に申し訳ありませんでしたm(__)m

今回一緒に走った皆様、ピット貸してくれた方、話した方、Twitterやみんカラで「あ!あの人じゃん!」ってなった人、帰り道でしばらく一緒に走ってたDC5の方(笑)、またお会いしたらよろしくお願いします!
Posted at 2019/06/23 23:59:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年05月06日 イイね!

HSR九州 5/4 サーキットデビュー!結果www




後輪の軸がひん曲がりました。orz
8周ぐらい人の後ろを走って、なんとなくコースがわかったかな〜といったところで、前が空いたので調子に乗って、一番スピードの乗るコーナーでオーバースピードでケツが出てコースから飛び出して砂利の上でスタック…
砂利に突っ込んだときのショックで恐らく歪んだのだと思います。
ツイッターの方に動画上げてます
https://twitter.com/fuktyperdc2/status/1124647798282940416?s=21



右後輪が全部受け止めてくれたため、他の被害はごく軽微で済んだのですが…初めてなのに調子乗りすぎました。




サーキットにいた他のお客さんの助力があり、近くの工場の方もいろいろ見てくださり、なんとか自走で帰れたのですが…
とても辛かったです。



ミラーから見てわかるほどツラがハミ出てます。熊本から宮崎、片道200キロ、まっすぐ走らず、タイヤにも無理させてる感があり…生きて帰れてよかったです。インテグラにも相当な負担を強いてしまいました。



とりあえず、お世話になってる工場に入れてきました。トレーリングアームが歪んでいる可能性があって、交換となると部品がもうないそうで…社外品もないので廃車から部品取りしかなさそう…
どうなるかわかりませんが、とにかく直してまた走りに行きたいと思っています。

サーキットのお客さんも、サーキット近くの工場の人もみんな口を揃えて「これに懲りず直ったらまたまた走りにきなさい」と言ってくれて、本当にありがたかったです。タイヤ交換手伝ってくれたローバーミニの方、ブレーキに噛んだ砂利を取ってくれた釧路ナンバーの青い86の方、最寄りの工場を教えてくれた青いCR-Zの方、工賃いらないと言って見てくれた工場の方、みんな本当にいい人たちでした。本当にありがとうございました。
いつかまた誰かがクラッシュして帰ってきたら、同じように助けてあげられるようになりたいです。



出走前の最後の写真いちおう上げときます。いや、ぶっちゃけめちゃくちゃ楽しかったです…ほんとにまた行きたい。今度はちゃんと曲がれるスピードを探りながら、人について行きます。
Posted at 2019/05/06 14:30:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年02月24日 イイね!

はじめまして

はじめましてはじめまして。ふくたと申します。
車を買ってしばらくはCARTUNEの方をやったいたのですが、こちらの方がしっくり来る気がしたので始めました。
まだよくわからないので色々と大目に見てくださると助かります 泣




愛車!DC2の98スペックです^_^
去年の10/30(誕生日)に納車しました。
生まれて初めて所有する車です。
それまで3年半ほどペーパードライバーだったので、まずは思い出すのに一苦労…
しかも今ドキMTで、クーペ…
感覚を掴むまでにいろいろと苦労をしました…が!

やっぱり好きな車です。F1の魂を宿したFFスポーツ。こんなに好きになった車は人生に何台もありません。
そのうち、サーキットデビューもしたいと思っております。とりあえずヒール&トゥを練習中です 笑

ぺーぺーですが、どうかよろしくお願いします。






Posted at 2019/02/25 00:18:34 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「インテグラオーナーキルチャレンジ in オートランド作手 夏の陣 競技規則 http://cvw.jp/b/3103608/47757105/
何シテル?   08/09 20:12
生まれて初めての愛車です。DC2の98SPEC。 持ち主95スペック。笑 サーキット走行、グリップをメインに考えております。 年代に関係なく仲間を増やしたいと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR TYPE R DC2 98SPEC (ホンダ インテグラタイプR)
フルノーマル 13万キロ 50タイヤ() 若葉マーク

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation