• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月20日

飾りじゃないのよ脚は♪

飾りじゃないのよ脚は♪ 本日2回目の投稿です(笑)

どこぞの公国の整備兵が脚は飾りだと言っていましたが。。。

今日もBASISさんにお願いしてキャンペーン中のBILSTEIN・PSS10キットの装着をお願いしました♪

TTを購入して1年目にKW(カーヴェー)のVar.1を装着しており、乗り心地もほとんどノーマルと変わりなく人気のある脚でしたし非常に満足していました。

しかし、すでに装着後3万kmを走行しており、やはりヘタリの影響もありコーナーでは少ししんどい。。。
と言うよりある程度馬力を上げている状態では既に限界だったのかな、と感じていました。

レビューとか大した事は書けませんが、装着後帰宅するまでの数十分間乗った感想ですが。

設定は前後ともに減衰を一番低くした状態です、これだと乗り心地自体はノーマルやKW Var.1
と比べても同等な印象です。特に路面の凹凸を拾う時も下から突き上げるような感じではなく
素直に路面情報を伝えるように仕事をしてくれます。

そして高速コーナーでは、以前ならアクセルを踏んである速度域に加速し始めると、どうしてもロールによる車体のフラ付きによって加重が残ってしまい、加速のタイミングを遅らせてしまう。。。ロールが落ち着くまで加速出来ない時間帯が非常に長く感じられました。
しかし、足回りが新しい事もありますが同じようにロールしても収束するまでの時間が短く、挙動をダンパーが抑え込む仕事を確実に行ってくれるので次の加速動作が非常に素早く出来ました♪
そして、次のコーナーへ移る動作にも素直に反応してくれてステアリングとタイヤの距離が以前よりも縮まったかのような錯覚を覚えます。
そんな感覚で帰りの道中は非常に短く感じられ(スピードを出しすぎてたわけじゃ無いですよ!)
次のコーナー、そしてまたその先のコーナーが来るのが楽しくてなりませんでした。

とか何とか、もっともらしいチックに書きましたが。。。専門家でもありませんのでどこにでも書いてあるような感想になってしまいましたね(汗)
でも今日はまだまだ減衰値も低い状態ですし、まだまだこんなもんじゃないんだと思ってますのでこれからがますます楽しみです♪♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/02/20 22:50:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のiroiroあるあーる537 ...
カピまこさん

Sade - The Sweete ...
kazoo zzさん

8月10日は、ワンコットの日(リハ ...
どんみみさん

今日は洋画を2本観てきました♬
ブクチャンさん

ニトリ 目黒通り 駐車場🅿️
morrisgreen55さん

死にものぐるいて野菜を買ったその後 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2010年2月20日 23:01
「見事だな、しかし小僧、自分の力だけで勝ったのではないぞ!そのPSS10の性能のお陰だということを忘れるな!」
BY ランバ・ラル(笑

つーか、オチがねぇぞ!!(--メ
コメントへの返答
2010年2月20日 23:21
「ま、負け惜しみを・・・」

by アムロ・レイ(爆


グラララ、今回はオチ無しぢゃ♪
2010年2月20日 23:03
帰りはウキウキ気分で、また消防車を煽った訳ですね(笑
コメントへの返答
2010年2月20日 23:22
いやいや、まさか(笑)

消防車じゃありません(爆
2010年2月20日 23:04
こんばんわ。大変ご無沙汰しています。
「ステアリングとタイヤの距離が以前よりも縮まったかのような・・・」
すばらしい表現ですね。とてもよく伝わると思います。
しっかりと手を加えて(格好だけじゃない)おられますね。
コメントへの返答
2010年2月20日 23:24
こんばんは♪お久しぶりです。

本当にこんな表現であってるのかな?って思いながら書いていたんで嬉しいお言葉です(^^)

今後は延命処置の方向にシフトしたいんですがなかなか気が回りません(笑)
2010年2月20日 23:18
中西店長があとでこっそり教えてくれましたけどほんとはKWのままだそうですよ(笑)
プラシーボ効果ってすごいなぁ(爆)
コメントへの返答
2010年2月20日 23:27
えぇ!!マジで!?
そう言われればそんな気がしてきました(笑

gastさん、実はマジで欲しいんでしょ?(爆


2010年2月20日 23:25
プロが書いたインプレッションかとオモタw

しかし2周目・・・

羨ましス(´-ω-`)
コメントへの返答
2010年2月20日 23:29
いやいや、最後の「w」が微妙です(笑)

実は昨年末に一瞬ヒヤっとする瞬間があってそれ以来気になってたんですよ(素)

もう金無いス(汗)
2010年2月20日 23:34
明日から減衰最強!
これで3秒は縮まりましたねウッシッシ
コメントへの返答
2010年2月20日 23:39
最強・・・とは言いませんが硬くして乗ってみたい!って言うのは正直ありました♪

3秒も縮まってくれればめっちゃ嬉しいです
今度引っ張って下さいね(^^)
2010年2月21日 0:00
ご無沙汰してます!
KWからビルシュタインにされたんですね~!
ビルシュタインは相当固いイメージがありましたが、セッティングによってはそんなでもなさそうですね★
コメントへの返答
2010年2月21日 0:04
お久しぶりです♪
替えちゃいました~

確かにガッチガチのイメージがあったんですが減衰調整がききますので全然大丈夫でした。

柔らかいと言うよりも、しっかりした弾力があるって感じでした(^^)
2010年2月21日 4:40
僕もTTにPSS10を付けたいんですよねぇ~。
kaTToちゃんも自慢してたしねぇ~。

インプレも書き終わった事ですし、
jyunjyunはそろそろ3週目を逝って僕にPSS10を下さい(爆
コメントへの返答
2010年2月21日 7:37
マッチさんのTTにはマグネティックなんちゃらが着いてるじゃないですか~
なんやかんや言って、開発当時から全てのデータを有してる純正品に勝るものは無いですって♪

と、やんわり断ってみる(笑)
2010年2月21日 12:39
これは私のTTのサスが、
車高も減衰力も調整できない、
BILSTEINのBTSと知っての発言ですか(泣

コメントへの返答
2010年2月21日 13:04
え~!!
そうでしたっけ?

マジで知りませんでした(素)

それは失礼しました…
他人様のパーツは全く頭に入ってませんので(笑)
只今キャンペーン中ですよ!と、やんわり勧めてみる(爆)
2010年2月21日 20:59
JSP-Chipの時、よーわからん!!って言ってなかったっけ?
ちょー怪しい。(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010年2月21日 21:20
ぎくっ!!(笑)

確かに。。。

今思うとまだ乗り方が慎重になってたんでしょうね~

実際あの頃よりも距離乗ってTTへの向き合い方に変化があったかと思うようになりましたよ♪
2010年2月22日 9:05
これに、変換しようと、画策中です、、♪
諭吉何人分か、ベーシスで、聞いてこよう!

「蒸着」!
by宇宙刑事ギャバン
コメントへの返答
2010年2月22日 9:18
お、マジですか?

確かホームページに28人って書いてましたよ♪

宇宙刑事シリーズ懐かしい(笑)
2010年2月22日 17:27
おぉ〜〜〜〜〜!!
やはり、BッS10良い様ですね!
私も当初は考えてましたが、価格の問題から
K/W Ver2を購入しました。
もし、ヘタッて来たら、次はビルかなぁ…
コメントへの返答
2010年2月22日 21:06
あんまり脚の事は良く分かりませんが、それでも楽しさは増しました♪

Ver.2なら結構イケてるって聞きますんでそんなに大差は無いかも知れませんよ(^^)

プロフィール

「マッチさん、ハイパフォーマンスタイヤやなかったんですか?」
何シテル?   03/15 18:03
Audi TTに乗り多くの方々と知り合うことができました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2007年 1月納車

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation