2009年06月29日
アウトランダーから取り外す部品のうち、放出する分をリストアップしてみました。
箇条書きのため、ちょっと見にくいですね。
あくまで私の記憶をたどっただけなので、ミスがあるかもしれません。
(朝見たら、やっぱり抜けがあった)
現物を確認しないと渡せる状態にあるのかないのか分かりません。
状態により¥は上下しますw
正式な募集は追って連絡しますので、申込みはしばらくお待ちください。
これに興味あるな~の書込みはOKですよ。
基本的にはアウトランダー乗りの方で、今までコメントやオフ会等で面識のある方を優先したいですね。
できれば手渡しでと言いたいですが、遠方の方は大物でなければ発送の対応もできるかと。
お盆休みに、静岡・神奈川に出没予定なのでその時にタイミングあえば持って行きますよ。
■足回り
ラリーアート スポーツサスペンション Assy(キットを組込んだ状態)
CUSCO フロントロアアーム
CUSCO フロントタワーバー 3L車もOK
コルトスピード スタビリンクアジャスター(FRセット)新品
デイトナ グランドエフェクターGE1
■外装関係
純正 フロントスポーティーグリル パール色、三菱マーク無し
純正 G-Limied用フロントアンダーガード パール色
純正 大型リヤスポイラー パール色
純正 09式2.4L用サイドスポイラー
AU純正 ボンネットデフレクター
AU純正 ヘッドランププロテクター
AU純正 フォグランププロテクター
TW三菱 ヒューエルカバー 剥がし不可のため純正カバーごと物々交換、パール車限定
純正 親水ドアミラー 初期型形状(ウインカー付きは不可)
純正 リヤバンパープレート 剥がし不可のため純正バンパーごと物々交換、パール車限定
純正 マッドフラップ(黒/アルミ無し) 中古
純正 マッドフラップ(黒/アルミ無し) 新品
ハセプロ フロントカナード(CFRP)
■ライト類
PIAA HIDバルブ(D2R)6000K
自作 ダミーテール スモール/ブレーキ連動
自作 ダミーサイドマーカー(US)Ver.2 リヤフォグ部はスモール/ブレーキ連動
自作 ダミーサイドマーカー(US)Ver.1 整備手帳参照
■車内
純正 シートカバー(黒/シルバー) サイドエアバック付き対応
純正 フロアマット(3列目)
しかし、ようこんなに付けたな...
今度取り外すのにも一苦労間違いなしw
Posted at 2009/06/29 23:30:17 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年06月28日
本日、D:5の契約書にハンコを押してきました。
グレードはG-Navi、納車は7月末です。
アウトランダーとパジェロミニを売却した資金を頭金にしての購入です。
どちらも年式が新しく、ランダーはとても思い入れの強い車でしたが、産まれてくる二人目の子供、そして二人の子供を一生懸命育児する妻のことを第一に考えて今回の決断に至りました。
もちろん、懐は何度も車を買い換える余裕はありませんが、この辺で将来を見据えた車の選択を実行したと思います。
これから家族の思いではD:5と作っていきます。
アウトランダーはみなさんと知り合うきっかけになり、車自体の完成度もすばらしいものだと思います。
自分でも考えていなかったタイミングでランダーを降りることになりましたが、兄弟車のD:5ということで、三菱車ライフはまだまだ続きます。
なお、装着しているパーツはほぼ全て外し、D:5に流用可能なものは流用します。
来週にお世話になっているディーラーで外します。
その後、放出を考えていますので、あのパーツが欲しい!という方はしばらくお待ちください。
最後になりましたが、乗り換えても変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。
Posted at 2009/06/28 20:45:28 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年06月28日
パジェロミニの見積もりついでにランダーも見積もりました。
3年で5万キロoverの過走行気味の2.4L車06年式Gグレードの査定結果ですが...
90!
ナビを始めアフターパーツは全て外す前提でこの値段です。
ディーラーと中古買取業者に見積もりましたが80~90といったとこでした。
ナビ付きやオプションによってはもう少しいけるでしょう。
中古価格はピンキリですが、この値段はまぁ、納得せざる得ない値段かなと思いました。
Posted at 2009/06/28 20:17:26 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年06月28日
ランダーとパジェロミニを売り払ってD:5を買うかもしれない作戦が進んでいます。
先ほど、嫁のパジェロミニ売却のハンコを押しました。
購入1年で2000kmのアクティブフィールドエディションのほぼノーマル車ですが、査定は110。
売却先は某下取り専門業者です。
ディーラーでの見積りより+10でした。
3社ほど見積もりましたが一番高いトコで決めました。
最近の流行の軽とは正反対の仕様のとても面白い車でしたが、あっという間の所有期間でした。
今度、最後の感謝の意味を込めて洗車でもしておこう(今まで自分で洗車したことないけど)w
次はいよいよ本命のランダーの査定です。
パーツの扱いをどうするか決めないと...(みんなの関心はここか?)
Posted at 2009/06/28 13:51:19 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年06月27日
アウトランダーを購入して早3年で、間もなく車検です。
車検を通してまだまだ乗るぞ...と思ってましたが、乗り換えを真剣に考えています。
我が家にはパジェロミニとランダーの2台がありますが、
・ライフスタイルの変化
・来月には二人目の子供が生まれる
ため、車を1台にして使い勝手の良いものにすることにしました。
家族会議の結果(嫁の希望が大きいが)
・スライドドアで子供2人がチャイルドシートに楽に乗れること
・帰省の際には両親も含めて6人乗れること
・三菱車であること(これ重要)
を満たす車はあの車しかないんですがw
お世話になっているディーラーでもなかなかの額を掲示され、エコカー減税も適用されるなど好条件が揃ってます。
3年前にRVRからランダーに乗り換え、偶然に@関西のオフ会に遭遇してみんカラを始め、プチ/オフ会やMMF参加で多くの方達と知り合い、楽しいカーライフを送ることができました。
車への愛着もまだまだ深いものがあり、色々と投資もしてきて、なんでまだ3年でという思いはあります。
明日の商談(と気分)でどうなるか決まります。
Posted at 2009/06/27 19:06:03 | |
トラックバック(0) | 日記