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ゆうきMINIの愛車 [カワサキ W650]

整備手帳

作業日:2019年3月16日

バーハン交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内
1
施工日 3月16日2019年

ハンドルバーの交換
オイル交換ついでにフラッシング

ハリケーンのアップハンから純正アップハンに変えました。

唯一気を付けなきゃいけないのが、ブレーキのマスターをひっくり返さないこと。
ブレーキラインにエア噛んじゃうと余計な仕事が増えるので…
2
バーハン交換
早速インパクトでパンパン外していきます!
いや〜インパクト買ってよかった〜力仕事が8割減!

で、ここまでいったがスロットルコーンが外れん…
前のゼファーだったら、スロットルワイヤーのタイコ外せばよかっただけと思ってたら、
W650君はネジ式になってるので、キャブ側のタイコを取って、スロットル側2本を同時にクルクルしてあげないと外れないっぽい…
(ワイヤー給油もしたいし、時間ある時に調べてみます)

キャブ側のタイコは手こずる確率80%なので、スロットルワイヤー外しは諦め、トップブリッジのボルトを外し、バーを抜き取ることに。
3
バーハン交換
奥が純正。手前がハリケーン製。
5cmくらい違うので、乗り味もだいぶ変わりそう。。
4
こっからは写真撮り忘れた…
てくてくと取り付けてくだけなのだか、角度決めながらなので、最後の締め付けでズレると「あ゛ぁ〜〜」ってなる。笑
ワイヤーの取り回しは、スロットルワイヤーを気持ち詰める程度でいけそう。

左グリップは、バーに接着剤塗ってグリップの内側にパーツクリーナーを一瞬シュッってやるとすいすい入る。
暫くはぐにゅぐにゅ動くけど、次の日にはカチコチになったので多分ok!
接着剤はホワイトベース二宮氏も紹介していたコニシの「ウルトラ多用途S・U」ってのを使ってみた。
5
ここで悲劇が。
マスキングテープで固定してたマスターなのだが、突然テープが切れマスターが大回転。。。
エア噛んじゃったかな。。。
お仕事+1。。。

なんやかんやで交換完了。
6
2週間前に購入したばかりのバイクなので、オイル交換ついでにエンジンフラッシングも施工。
良いと評判のゾイルのでやりました。
スラッジなのか、色々流れてきたのでやった甲斐はあったかも!
エンジンオイルは、4Lで¥5,980ならお安いと即ポチしたレプソルの「MOTO Racinng 4T 10W-50」を投入。安さと始動性と夏に向けてダレないようにってことで10W-50を選択してみました。


ついでに、
よくCMで流れてる○○タロウさんでフラッシングゾイルを購入したのだが、缶がボコボコ、液漏れで缶がベトベト。
ちょいと不信感を抱きやした…
皆さんもそんな経験ありますのかね…

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