• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月13日

オイル交換と部品注文

オイル交換と部品注文 みなさん、こんばんは♪

ひさびさに2日連ちゃんでブログを書きます。
明日の天気が悪くても私のせいにしないでくださいね(笑)

今日はレガシィのオイル交換に行ってきました。
私が行くDラーにて日曜日は半額でオイル交換ができるので約3,500円で済みます。
もちろん純正オイルとリザルト600のセットです。

で、今回はある部品もついでに注文をしてきました。
まあ機能UPとかする物ではないのですが…

消耗品の交換の一環です。
来週交換するのでまた報告します。
ブログ一覧 | レガシィ | クルマ
Posted at 2011/02/13 21:02:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄色
avot-kunさん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2011年2月13日 21:25
こまめなオイル交換が長持ちさせる秘けつだと思います
(^o^)丿

コメントへの返答
2011年2月19日 18:25
そうですよね~
基本的に5,000km前後で交換するように心がけています。
Fitkoさんのように長く愛車に乗れるようにがんばります!
2011年2月13日 23:18
リザルト600・・・在庫切れになったのでそろそろ補充に行かなきゃw

私も昨年の9月にオイル交換してから半年近いので時間的にはそろそろかと思うんですが走行距離が1500km弱なんでどうしようか悩み中です^^;
コメントへの返答
2011年2月19日 18:35
Tarosaさんおかげで今年分の在庫はあります。

マジで走ってないっすね!
走行距離が伸びないのは羨ましいですが、レガシィに乗れないのは辛いですね。

前回のオイル交換から半年近いのなら交換した方が良いかも?

私の場合これから通勤にレガシィを使うので今年中には走行距離が10万kmオーバーになるのは確実です。
2011年2月13日 23:18
オイル交換なかなかリーズナブルですねw
確か、先週は感謝デーだったけど、そのときはもっと安いのかなぁ〜?
コメントへの返答
2011年2月19日 18:42
半額でオイル交換が出来るのでかなり助かっています。
ただ私の行きつけのDラーは広島スバルとは少し違うので、お客様感謝デーでのパーツ購入の割引が無いんですよね~
2011年2月13日 23:33
>日曜日は半額でオイル交換

奈良にはそんなサービス無いですよ~。
アライメントテスターかけて欲しいけどって聞いたら奈良県下のDにはテスターが無く外注してるって・・。
コメントへの返答
2011年2月19日 18:45
↑でも書きましたが私が行っているDラー独自のサービスなので他のDラーではこの様なサービスが無いかもしれませんね。

私も以前、バネを交換してもらった際アライメントを取ってもらいましたが同じく外注でした。
2011年2月14日 8:36
おはようございます!

お仕事も変わり、心機一転ですね。
日曜日、半額でオイル交換できるとは(驚)

今は、スタッドレスなので苦痛です。
コメントへの返答
2011年2月19日 18:49
こんばんは

はい、色々と覚える事が多く少々気疲れをしています。

オイル交換が半額でできるのは家計に優しいのでこのサービスをフルに活用しています(笑)

スタッドレスだと軽快な走りができないですよね。
って私は一度もスタッドレスに交換した事がないですが…

春になるのが待ち遠しいですね!
2011年2月14日 18:49
>天気が悪く

また大雪でございますよ。
雪に弱い盆地民で道路はパニックです。
コメントへの返答
2011年2月19日 18:53
私のせいじゃないっすよ!

と言いつつも広島も大雪で大渋滞。
しかも初出勤で40分も遅刻してしまいました(汗)

かなり早めに家を出たのですが…
もう雪は勘弁してもらいたいです。

プロフィール

「動きがあり次第ブログをUPします。」
何シテル?   01/10 19:16
レガシィ(BE5D Sエディション)に乗っているぷぅー@BE5Dです。 お好み焼き好きのオッサンです。 気が向いた時にブログをUPします(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

お好み焼き促進委員会 
カテゴリ:お好み焼きのお部屋
2008/04/21 21:55:33
 

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
現在の愛車です。最初は先代のアコードユーロRかユーロパッケージを探していたがなかなか見つ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
免許を取ってすぐに買った思い出深い車です。中古で購入して12年乗りました。
その他 その他 その他 その他
画像倉庫
日産 オッティ 日産 オッティ
嫁さんの愛車。 電動スライドドアと膨大な収納スペース。 珍しいミストブルー!!

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation