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2010年11月22日 イイね!

Burning Of The Midnight Lamp

オーナーがライトウェイト2シーターに現をぬかし放題ぬかし見向きもしないため、その母親の足としての存在意義を見出だしたキューブ。
良かった♪良かった♪

納車から6年経っているというのにペダル式パーキングブレーキの解除方法が分からんと大騒ぎしディーラーに通報するわ、動かそうとコラムのATレバー操作するとワイパー激しく動かすわ…
そんなオーナーに年に1~2回乗られるより、日々買い物の足として利用される方が良かろうもん。




先日22時頃帰宅し夕食を食べていると帰ってきた母が突拍子もない事を言う。

「アラジンの魔法のランプみたいな警告灯が点いてる」



…… (- -;


最近の車は大衆車といえど装備の充実ぶりには目をみはるものがある。
しかしだ、さすがにランプの精が仕込んであるとは知らなかった。
カタログにも書いてなかったぞ。さすがカーオブザイヤー受賞車。
財布を天井に乗せて走っても平気だし…

当然願い事の一つや二つ叶えてもらえるんだろうな。

何がいいかな~♪
色々あるがとりあえず…

「オイルの切れたキューブのエンジン内をトロっトロの真新しいオイルで満たしてくれ。5W-30でいいから。」

今はそれだけでいい。




深夜営業のGSへ車を飛ばしオイルを購入、自宅車庫内でふて腐れてるキューブに注入。

「やれやれ」

オイルを内部に行き渡すためにスタートキーを回す。なにやら違和感を感じつつ車から降りてみると…

えっ!!

車庫の床にイッキに広がるオイルの海。

何だ!何が起こってるんだ!?

もしや…車庫内キューブの真下で眠っていた原油が噴出?

ランプの精の粋な計らいか?

原油の精製方法など知らんし、利権をめぐって大国とのいざこざに巻き込まれる可能性も拭えきれないぞ…

こりゃ困った。


言うてる場合か (- -)


とにもかくにも早速全量漏れたオイルの処理。もうこの時点で時計の針はてっぺんを越えている。

深夜のガレージ内でオイルのきれたキューブとかなりオイリーな仕上がりの僕…
ランプの精め、満たせと言ったのはキューブのエンジン内なのに…
僕をオイリーに仕上げてどうする!


2度目だが…   言うてる場合か (- -;



とにかく原因究明にかかる。

僕のプロファイリングによるとオイルパンに穴というのが王道だが… 無実。

結論から言うとエレメント、適合品ではない物がついていた。
よもやの車屋のミス。

明朝「コラッ」と一喝する事にしよう。

夜も深まってまいりました。
出勤にそなえキューブの奥に停めてある営業車と場所入れ替えせねば。

恐る恐るキューブのスタートキーを回す、そ~っとシフトレバーをDレンジへ…





一心不乱にフロントガラスを吹きだすワイパー…

あぁぁぁ……


Posted at 2010/11/22 23:55:14 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

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