• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月10日

ご無沙汰でした。

ひっそりと暮らしておりました(笑。

ガレージがひと段落して、とりあえず仮格納しています。
というのも、床塗装が失敗したらしく、気温が下がってきたところでもう一度塗装させてほしい、とのことでした。

塗料が1・2液を混ぜるタイプなのですが、超暑い時と超寒い時はうまく硬化しないとのこと。
超暑い時で変に固まり、表面がネチョネチョのままになってしまいました。
ショボボーーーーーン。

マフラー製作と同時にホイール・タイヤを発注していまして、とっくにお店に届いていましたが、ガレージのすったもんだで中々伺えず、先日の日曜日にやっと交換してきました。



本当はディープリムにしたいところですが、車の構造上FFサイズのホイールになるのですかね、あまりリム深さが稼げない様です。
そんならオフセットを外へ出しましょ! と依頼したのですが、ワークから「フェンダーアーチに当たる可能性があり、危ないのでやめませんか?」とw

結局、面イチから若干内に引っ込んだ寸法に・・・。
まぁ、あとはスペーサーで出しますわっ!w



交換の際に、「一緒に車高短にして!」とお願いしたのですが、どうも車高調が簡単じゃないと???
下のスパナひっかけのナットは回るのですが、その上のスプリングを受けてるリングが下がらない、と。

純正の車高調ってばらさないと車高調整出来ないものなのですかね?
ご存じの方、ご教授ください。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2019/09/10 20:33:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

越後国に入国
バーバンさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

この記事へのコメント

2019年9月10日 21:06
ご無沙汰しております。
ガレージの塗装は残念でしたね。追加の費用は掛からないとは思いますが。。。。
トコロでタイヤ&ホイールも替えられたのですね。
私もタイヤも古いしいつかは欲しいとまったり探しておりまして、現状ラインナップしているのはBBSのLMだけしか見つけきらず、ベタではありますが中古でよい出モノがなければBBSかなーなんて思っておりましたが、ワークはF355用のホイールを出してたんですね。
気持ちタイヤが薄い気がするので19インチでしょうか?
ノーマルも悪くないですがホイールが変わるととイメージがグっと引きしまりますね。
またどこかのイベントでお会いできるのを楽しみにしております。
コメントへの返答
2019年9月10日 21:41
まいどー、ご無沙汰です。
床塗装は無償でやり直すとのことでした。

ホイールはF355用として出ているのではなく、PCDが108の物を探して、キャリパーが当たらないような寸法にインセットをいじっていくという特注の方法になってしまいます。
19インチにしました。さすが、見てますねぇw
ただ、ブレーキディスクが更に小さく見えますw

ノーマルのホイールがちょっと洗いにくい、みんな同じホイールw、さらに僕のはちょっとガリ傷がありまして交換しようと思っていました。

またお会い出来ましたら遊んでやってください。

プロフィール

「ご報告 F355売却 http://cvw.jp/b/3106655/45341727/
何シテル?   08/07 10:50
バイクも好きでCB1000SFに乗っていたのですが、アルピナに熱が入りすぎてしまい、庭先で錆さびになっていくバイクを見るに見かねて手放しました。 音楽は、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMWアルピナ B10 クーペ BMWアルピナ B10 クーペ
E34のアルピナB10です。 グレード、B10クーペじゃないですよね。 でも、セダンの選 ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
あちこち探し回ってやっと見つけた355です。 納車されました。 色々いじっていくのはこれ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation