主催者が途中棄権するから雨が降らないんだ~!
雨が降らないから、タイヤがこんな目に遭うんだ~!
タイヤ返せ~!
なんて事を叫んでいた参加者がいた事は秘密です。
動画URLの部分に「&border=1」を追加すると境界線を表示することが出来ます。その場合、プレイヤーの縦横比が変わるため、映像の両サイドに細い黒帯がでることがありますが、height="の後の数字を増やせば(+5ほど)消えます。
動画URLの部分に「&color1=0x ****** 」「&color2=0x ****** 」と「&border=1」を追加すると、境界線とコントロールバーのカラー指定が出来ます。
color1 は境界線のメインカラー、color2 はコントロールバーの背景色と境界線のサブカラーです。色の値は 16 進数形式の RGB 値。
動画URLの部分に「&color2=0x ****** 」を追加すると、コントロールバーの背景色のカラー指定が出来ます。
同時に「&color1=0x ****** 」を追加するとコントロールバーの線のカラー指定が出来ます。
動画プレーヤーのサイズを変更したい場合、幅「width="***"」、高さ「height="***"」の数字を変えます。
YouTube の標準画質版は320x240のファイルサイズであるため、それより大きくすればするほど画質は荒くなります。
URL部分のVIDEO_ID(赤の太文字)直後に「&ap=%2526fmt%3D18」と書き足すと、高画質 stereo モードで貼り付けることが出来ます。
このままでもいいのですが、動画の画質を最大限に活かすには、埋め込みプレーヤーの大きさを動画サイズに合わせます。この高画質版の動画サイズは480x360なので、横幅はそのまま480、縦幅はプレーヤーのコントローラー部分の高さも加算した387くらいがちょうどいいようです。
然しながら、現在YouTube の全ての動画に高画質版がある訳ではなく、YouTube サイトで動画の右下に「高画質で表示する」と表示されるものだけが対応しています。
また、古いバージョンのAdobe Flash Player をご使用している場合や、YouTube 「アカウント」メニューで「動画の再生画質」の設定を、「低速の接続を使用しているので、動画を高画質で再生しない」に指定している場合は、高画質表示出来ない場合があります。
※高画質モードではステレオ音声ですが、上のサンプルはモノラル音声で録画されているため、ステレオになっておりません。
Higher Quality - 480×360, Sorensen H.264 codec, bitrate ~900kb/s, AAC audio stereo
それでは、YouTube の高画質モードとスタンダード画質モード、eyeVio のスタンダードモード、Veoh とで、同じ動画をアップしたので比較しましょう。
下記の動画を見て下さい。
こちらが従来からの標準画質版です。
上記の高画質モードと比較するため、サイズを上の物と同じにしてみました。
違い、分かりますよね?
Standard Quality - 320×240, Sorensen H.263 codec, bitrate ~300kb/s, mono
YouTube の高画質モードが480×360のFlash Videoファイルに変換されるのに対し、eyeVio のスタンダードモードは640×368(16:9の場合)のFlash Videoファイルなので、YouTube の高画質モードが、画質が上がったとはいえ、表示サイズを大きくすればするほど、eyeVio の方が画質的には有利です。
しかも eyeVio では、「1280×720 MP4/AVC形式」のハイビジョンモードで公開することも可能です。
但し、見る側のPCの性能や接続環境もあるので、高画質イコール良いとはいえません。
Veoh は、何故か以前より画質が落ちてますよね。
如何したのでしょうか?
以上、暇つぶし企画でした。
お付き合い、有難うございました。
運転技術が未熟なのは措いといて、リアがスライドした際に車体が振動しているのが御判りでしょうか?
以前、後期型S2000(AP2)を試乗した際に、タイヤサイズの違いからか、リヤタイヤの限界が高く、また滑り出しもマイルドでスムーズな動きに羨ましく思いました。
初期型S2000は、コーナリング特性がピーキーで有名?ですが、他の人の車載映像を観てもこのような振動は見受けません。
本来、リアタイヤが限界を超えた時、ス~っとスライドする筈なのに、自分の車は横方向にブレーキが掛かったように、ダ・ダ・ダ~と予期せぬ動きをしてしまい正確なカウンターが当てらず、とっ散らかったような動きになってしまいます。
自分の車も、昔はこんな振動は起きてなかったような気がしますし、ここ数年、段々酷くなっているようにも思います。
Traditional Japanese Garden Styles カテゴリ:My Web Site 2009/11/28 11:24:50 |
|
My Favorite Things カテゴリ:My Web Site 2007/08/08 15:38:09 |
トヨタ 86 『新・すーぱードライビングテクニック養成マシーン』 GRADE :GT TYPE ... |
|
三菱 アイ 『スーパー通勤快速号』 型式 CBA-HA1W 2009(H21)年式 GRADE:T ... |
|
『黒い36くーぺ2号』 (BMW 3シリーズ クーペ) 『黒い36くーぺ2号』 '96年式の E36 328i Coupé '94年式の E3 ... |
|
ホンダ S2000 『すーぱードライビングテクニック養成マシーン』 '99年式の初期型です。 タイヤ・ ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2008年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |