メーカー/モデル名 | トヨタ / アクア 不明 (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | レンタカー |
おすすめ度 |
2
|
---|---|
満足している点 |
流れを無視して走れば燃費がいい。 (それでも燃費計で26km/lなのでカタログ値にはほど遠い) 燃費気にせず踏み込めばそれなりの加速はできる。 初期型プリウスよりもブレーキは自然。 車内はそれなりに広い。 いつエンジンかかったかわからないぐらい自然に切り替わる。 ちょい乗りでも20km/lぐらいは出るのでちょい乗り主体ならおすすめ。 |
不満な点 |
以下代車のレンタカーていう前提で見てくださいね。 ボンネットが全く見えないので車両感覚つかみづらい。 EVモードで走れるのは徐行レベルの速度。 流れに沿って走ると瞬間燃費が6km/lぐらいになる。 この車がおかしいのかもしれないが、暖気時は車内が異常にうるさい。 車格的に遮音性に考慮した車ではないと思うが、窓空いてるかと思うぐらいうるさい。 加速するとほぼエンジンが始動する。エコカーって考えるともうちょっと電気で走ってほしい。 ドアミラー小さすぎ!今まで乗った乗用車で一番小さい車だが、ボディーが小さいからドアミラー小さくても問題ないって事はありえない。 収納がほぼない。 ガチャガチャシフトがイラっとくる。 シートが良くないのか腰が痛くなる。 テレスコピックが伸びないせいか妙に腕が疲れる。 |
総評 |
一度は買いたいと思ったが、2週間ほど乗ったが近所に買い物に行くぐらいならいいが、長距離は乗りたいと思わない。 燃費はカタログ値の半分ぐらいしか走らない、 期待していなかったが、結構レスポンスいいので街中の運転はしやすい。 ハイブリッドと考えると妥当な値段だとは思うが、 走行性能、装備、車格的にももう少し安価であるべき。 |
走行性能 |
無評価
ハンドルの切れ角が自分に合ってるようで車庫入れもしやすい
でも見かけほど小回りが利くわけではない 燃費気にせず踏み込めば街中は扱いやすい 中高速はちょっとエンジン音が高まり不快でした |
---|---|
乗り心地 |
無評価
柔らかめの足回り
1時間継続乗車したら腰が痛くなった 始動直後は今まで味わったことがないくらい寒い |
燃費 |
無評価
都内ちょい乗り160kmで6.5l消費24km/l
|
イイね!0件
[スバル レヴォーグ] 純正フロントバンパースカート取付 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/15 00:55:44 |
|
[スバル レヴォーグ] フロントバンパースカートを取付してみた カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/15 00:14:22 |
|
レヴォーグ AVパネル エアコンパネル 取り外し方法 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/24 01:37:25 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!