• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月10日

街中は走りやすい

レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / アクア 不明 (2014年)
乗車人数 2人
使用目的 その他
乗車形式 レンタカー
総合評価
おすすめ度
2
満足している点 流れを無視して走れば燃費がいい。
(それでも燃費計で26km/lなのでカタログ値にはほど遠い)
燃費気にせず踏み込めばそれなりの加速はできる。

初期型プリウスよりもブレーキは自然。
車内はそれなりに広い。
いつエンジンかかったかわからないぐらい自然に切り替わる。
ちょい乗りでも20km/lぐらいは出るのでちょい乗り主体ならおすすめ。
不満な点 以下代車のレンタカーていう前提で見てくださいね。
ボンネットが全く見えないので車両感覚つかみづらい。
EVモードで走れるのは徐行レベルの速度。
流れに沿って走ると瞬間燃費が6km/lぐらいになる。
この車がおかしいのかもしれないが、暖気時は車内が異常にうるさい。
車格的に遮音性に考慮した車ではないと思うが、窓空いてるかと思うぐらいうるさい。
加速するとほぼエンジンが始動する。エコカーって考えるともうちょっと電気で走ってほしい。
ドアミラー小さすぎ!今まで乗った乗用車で一番小さい車だが、ボディーが小さいからドアミラー小さくても問題ないって事はありえない。
収納がほぼない。
ガチャガチャシフトがイラっとくる。
シートが良くないのか腰が痛くなる。
テレスコピックが伸びないせいか妙に腕が疲れる。
総評 一度は買いたいと思ったが、2週間ほど乗ったが近所に買い物に行くぐらいならいいが、長距離は乗りたいと思わない。
燃費はカタログ値の半分ぐらいしか走らない、
期待していなかったが、結構レスポンスいいので街中の運転はしやすい。
ハイブリッドと考えると妥当な値段だとは思うが、
走行性能、装備、車格的にももう少し安価であるべき。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
ハンドルの切れ角が自分に合ってるようで車庫入れもしやすい
でも見かけほど小回りが利くわけではない
燃費気にせず踏み込めば街中は扱いやすい
中高速はちょっとエンジン音が高まり不快でした

乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
柔らかめの足回り
1時間継続乗車したら腰が痛くなった
始動直後は今まで味わったことがないくらい寒い
燃費
☆☆☆☆☆無評価
都内ちょい乗り160kmで6.5l消費24km/l
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2019/03/10 02:49:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

洗車
ぶたぐるまさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

どんちゃん2018です。よろしくお願いします。 C31ローレル→R31スカイラインGTV 4dr→ R32スカイラインGTSt 2dr→ST215Wカルディ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スバル レヴォーグ] 純正フロントバンパースカート取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 00:55:44
[スバル レヴォーグ] フロントバンパースカートを取付してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 00:14:22
レヴォーグ AVパネル エアコンパネル 取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 01:37:25

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグに乗っています。 追加パーツメモ: エーモンフットライト 室内LED ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation