• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月21日

ヴィッツの操作性

ヴィッツは遅いという情報を見ることが多いが
シフトをSモードにしてアクセルを底まで踏めば、 100km/hまでなら
高速の追い越しでもしない限りは実用十分だった。(1000cc)

それからクリープがないので軽くアクセルを入れて自分で作り出す必要がある。

ブレーキは急制動型で踏力が要らないが、アクセルは違って積極的に踏んでいくタイプだ。 踏まないと走らない、踏んだら踏んだだけ効いてくる、速度がついてくる。

燃費が悪化する=アクセルを踏みたくない=ヴィッツは遅いではない。

しっかり踏んで、このタイプは踏んだだけ燃料消費し、逆に言えば無駄踏みしにくいと言えるだろう。深く踏んで加速を得るには運転手自身が作り出す必要があるのだ。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2019/03/22 00:01:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

高齢者の事故・・・
ez30さん

pivot 3-drive AC ...
Zmithさん

シビックタイプR乗ってきました!
りゅうえもんさん

初春の伊良湖のち車検
mochitaさん

足指じゃんけん
tomosatoさん

しばらく乗り換え
サンダー&ブラックマイカさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「クーペ替わりになる http://cvw.jp/b/3107900/42577684/
何シテル?   03/06 01:10
yoshi_です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
トヨタ ヴィッツに乗っています。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.