ノート オーラ「AUTECH SPORTS SPEC」ついに出ちゃいましたね。(まだオーラオーテック納車されていなのに)
いろいろなところで紹介されているけれど、自分なりにまとめると
①車内外に専用エンブレムが付く
②ニスモ用のリアルーフスポイラー
③SUSやスプリングがほぼニスモ(差異はあるけど)
④ヤマハ製のパフォーマンスダンパー
⑤専用VCMによる出力特性の変更(標準とニスモの中間?)
⑥パワステ特性の変更
⑦タイヤの銘柄変更(トランザ⇒e-プライマシー)
ってところかな?
これで約15万UPは見方によっちゃコスパがいいけれど、オーラのFWD最高額車ということを考えると、これは国産コンパクトの競合というより欧州車の競合車種って感じかな。
で、ちょっと悔しい思いもあけれど、自分なりの各変更点に対する受け止めは
①これはちょっと”いいな”と思う(プレミアム感UP)
②これはちょっと・・・ 標準スポイラーのほうがオーテックには合ってると思う
③もう年だし、硬めよりもソフトの方がいいかな?
④これはいい!後付できるかな?でも高そうだから、リアにホイールスペーサー(3mm)噛ませて乗心地をソフトにするだけで良しとしようww
⑤これもいいとは思うけど、スロコン付けたから疑似体験はできるだろうから良しとしようww それに燃費も多少悪くなるだろうしね(標準とニスモの間 25km/lくらいかな?)
⑥これもいいけど、リニアな反応でなくても少しルーズなくらいでも良しとしよう!
⑦これは正直全然わからないからコメントしようがない
とまあ、半分は負け惜しみ(笑)だけど、既に契約しちゃって納車待ちの状態だから、納車されたら少しずつ自分なりにカスタマイズしていけたらな、と思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2024/12/20 12:03:36