• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GB7HVCS925のブログ一覧

2025年08月13日 イイね!

CB650R(Eクラッチ無し車)査定してもらいました

KawasakiのW800やMEGUROK3のバーチカルツインのエンジン音が気になり、試しに某査定サイトに依頼をしてみました。






登録自体も写真を、

正面

後ろ

左横

右横

オドメーター(総走行距離)

車検証

カスタム箇所(アピールポイント)



を、撮影してアップして、必要事項に回答するだけなので、30分程で申請完了です。





ここから24時間以内に査定金額の提示があるので、とてもよいサービスだと思います。









注意点としては、申請してからバイクをあまり走らせられないことです。

使用を続けるなら、事前に「〇〇km位走る」と申告が必要となります。














金額が合えば(95万くらいになれば)、そのまま売却して乗り換えようかと思います。









査定時、総走行距離











車両状況
・転倒なし
・エンジン快調












取付部品は次の通り



①デイトナ エンジンガード










②デイトナ タイプC急速充電ケーブル
③アクティブ インナーウエイト(組込済)
④ホンダ純正 2023年モデルハンドルバー




 








⑤ホンダ純正オイルレベルゲージ



  









⑥デイトナ バーエンドミラー
⑦デイトナ バーエンドミラー取付用ヘビーウエイトバーエンド






 








⑦ミツバサンコーワ 前後ドライブレコーダー



















⑧ホンダ純正 ETC2.0












⑩ホンダ純正 2023年モデルクラッチ、ブレーキレバー


















他にも取付している部品がありましたが、申告漏れしていました。

⑪ホンダ純正 タンクパッド
⑫ホンダ純正 タンクサイドパッド
⑬タンクボルトキャップ ブラック化
⑭スマホホルダー リングキャッチャー
⑮デイトナ ヘルメットホルダー
 
  









純正部品の保有状態も伝え忘れていました。
⑯ホンダ純正 ハンドルバー(純正ウエイト付)
⑰ホンダ純正 バーエンド 
⑱ホンダ純正 クラッチ・ブレーキレバー
⑲ホンダ純正 左右ミラー





















それでは、気になる査定額は










































かなり良い金額を提示してくれました。

















しかしながら、さすがに希望額(95万)まで105,000円と開きが結構あるので、今回は交渉せず売却を見送りました。









それでも、かなり良い値段を出してくれました。


今後は下取りではなく、某査定サイトに査定と売却をお願いしようと思います。





ちなみに、車の査定・買取もやっているようです。残クレなどの残債業務もやってくれるようです。



下手に販売店に愛車を出すより、良いと思います。
また、冬明けの頃(春のツーリングを控えた時期)にでも査定をお願いしようと思います。
Posted at 2025/08/13 16:26:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年08月12日 イイね!

ソロツーリング10回目(奥多摩湖〜大菩薩ライン〜フルーツライン〜道志ダム)

前回のソロツーリングは豪雨のため、途中で中止となってしまったので、今日はリベンジです。






奥多摩湖に到着。






空を見上げるとどんより雲でしたが、雷も鳴っていなかったので一安心です。

前回はレインスーツを忘れてしまったので、今回はちゃんと持ってきました。

雨雲レーダーでも、雲はないので大丈夫かなと思います。















夏休みに入ってから天候に恵まれなかったので、今日はとにかく「走り」を楽しもうと思います。












道の駅たばやまにある「のめこい湯」が気になり、建物の近くまでいってみることにしました。

















途中、吊り橋があり、歩くと結構揺れました。











吊り橋の下にはキレイな川が流れています。









建物はキレイで食事処もあるようです。








営業は10時からということです。
伺った時間が8時30分だったので諦めます。

今度は時間を合わせて、入りに来ようと思います。








以前、わらび餅のお土産を購入した「はまやらわ」ですが、本日はお休みでした。

残念。違うお土産を探すことにします。












大菩薩ラインから左に入り、フルーツラインを走ってみました。

今の時期は「桃」ですから、走っていれば甘い匂いがしてくるかなとww








無人販売所がありました。

お店には出せないB級品が、1カゴ500円。







私のあと車が3台程入ってきました。
結構、大きくてキレイな桃ですが、お店に並べるには規格外なんでしょうか。












そのまま、御坂みち〜河口湖〜山中湖に入りました。

今日は雲が多かったのですが、少しだけ富士山を見ることができました。







帰りは道志みちを通り、道志ダムに寄って帰ってきました。










今回は大満足、243kmのツーリングでした。




Posted at 2025/08/12 16:38:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年07月24日 イイね!

ソロツーリング9回目(有間ダム〜奥多摩湖〜中止)

今日から娘たちが二泊三日のそろばん合宿に行くので、見送りしてから出発しました。









前々から行きたかった、秩父方面に向かいます。











出発が8時30分を過ぎていたのと、ソロツーリングは交通費を抑えたいので、16号を北上するルートで走りました。
















平日ということもあり、多くのお仕事車が走っていて凄い渋滞でした。





しかも、気温36℃で熱中症警戒アラートも出ているし、渋滞の排熱がひどく熱中症になりそうだったので、ファミリーマートで休憩しました。










アクエリアスOS-1とでっかいバニラモナカで体を冷やし、水分補給しました。














そのまま16号を北上し299号に入ります。かなりの暑さだったので、ダイソーマミーマート飯能武蔵丘店で瞬間冷却パックを購入し、日陰でひと休み。


冷却効果はかなりありました。すぐにキンキンに冷え、首やおでこに使い体を冷やしました。








この時点で気温37℃。
車の量も多く、熱風しかないので、出先で熱中症になっても怖いので、引き返すことにしました。















でも、1箇所だけ寄って帰りたい。

そんな気持ちもあり、県道53号に入り有間ダムに向かいました。












この道は信号も少なく、他の車も走っていなかったので、ほぼノンストップで有間ダムに到着。














有間ダムでは風が吹いており、気持ちよく写真撮影ができました。





有間ダムに向かう途中の案内標識で「青梅方面」とあったので、これならルート変更して「奥多摩湖〜大菩薩ライン〜山中湖〜道の駅どうし」で帰れるかなと思い、急遽、山梨方面に行き先を変更。





東京都道・埼玉県道53号青梅秩父線を使い、青梅線軍畑に駅方面に向かいます。



交通量はほぼなく、ノンストレスで走ることができました。

道が狭いとネットでは書いてありますが、そこまで細くはないと思いました。











そのまま、奥多摩湖方面に向かって走ります。






写真を撮ったら、水と緑のふれあい館でひと休みです。










出発しようとした所、雷がゴロゴロ。。。





天気が怪しいなと思いましたが、雨雲レーダーでは特に心配なしでしたので、甲府方面に向けてCB650Rを走らせます。






雷がゴロゴロ鳴りながらも進むと、奥多摩湖レストセンター 丸井亭の所でポツポツと雨が、、、




 
イヤな予感がしたので、すぐにバイクを停めシートバックにレインカバーをかけました。







公衆トイレの入り口で雨宿りをした瞬間、、、、






豪雨です














雨雲レーダーを見ると先ほどまでなかった雲が、真っ赤に




自分のコースと雨雲の動きがほぼ一緒だったので、今回のソロツーリングはここで中止とし、帰宅しました。


奥多摩周遊道路も少し走れば、すぐだったのですが、安全第一と考え、まっすぐ家に帰ることにしました。



今回は165kmのツーリングでした。


Posted at 2025/07/24 19:58:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年07月13日 イイね!

ソロツーリング8回目(裏道志みち〜富士五湖巡り)

今日は秩父方面に行くか、山梨方面に行くか、出発ギリギリまで迷っていました。










結果、山梨方面に決めました。













道志みちを走るのもいいんですが、今回は牧馬峠からの裏道志みち〜富士五湖周り〜富士山周り〜道志みちというルートにしました。














今日は、とにかく走りたいという気持ちが大きかったので、このルートになりました!










ナビでは、「土砂崩れのため交互通行」と案内があり、少しビビりながらの運転でした。












川の透明度が高くキャンプをやっているのか、炭の匂いがしました!


















道を進むと小学校の看板がありました。











かつては神奈川県津久井郡藤野町。









2007年(平成19年)に相模原市に近隣の津久井町、城山町、相模湖町と一緒に相模原市に編入されたので、その当時の学校跡地です。







今では廃校となっていますが、歴史はかなり古いものがあります。




牧郷小学校は明治6年牧野村に牧野小学校奥牧野分校として創設。


昭和8年
牧野小学校より分離独立。牧野村立牧郷尋常小学校と改称


昭和22年
牧野村立牧郷小学校と改称。


昭和30年
牧野村が吉野町と合併し、藤野町発足藤野町立牧郷小学校と改称


平成15年 少子化が進み学校統合の末、廃校となりました               












ピンク色の校舎でとても可愛らしい外観です。
窓から中を覗くと黒板に教卓、児童たちが使っていたであろう、机が並んでいました。




校庭にはキレイな遊具がありました。
まだ近所の子どもたちが使っているのでしょうか。



写真にはありませんが、すぐ左には体育館があり、地域の活動の場所となっている様子がありました。










裏道志みちを進むと「雛鶴神社」があったので立ち寄りました。











雛鶴神社は、どんな神社かというと、





南朝の後醍醐天皇の皇子護良親王は、首を打たれ無念の最期をとげ、護良親王の妃であった雛鶴姫は、打たれた首を葬らねばと、首を抱いて鎌倉を抜けだしました。このとき、姫は親王の御子を身ごもっていましたが、山越えの途中でとうとう倒れてしまいました。そして御子ともども命を落としたのです。このことを知った村のひとたちは御霊をとむらいました。その後、御良親王の第一皇子陸良親王が父母の死を慎み神社を建てました。








とのことらしいです。

ちょっと怖いですね。
































そのまま、道の駅つるに向かい、朝食を食べました。

豚汁定食500円です。







道の駅つるを出るとすぐに「炭香ファームとうもろこし直売所」がありました。

生のままでも食べられる品種「ゴールドラッシュ」を4本(1200円)お土産で買いました!













そのまま、河口湖〜西湖〜精進湖〜本栖湖を目指します。







今回はあまり、「走り」が目的だったので、写真を撮っていません。








西湖の印象は「とても穏やかで静か」。









精進湖の印象は「小さい」。




緑に囲まれてキレイに日が差し込んでいました。













そのまま、道の駅朝霧高原を経由して、富士山を一周。



残念ながら、雲に覆われて全く見えませんでした。










そのまま山中湖まで戻り、道志みち経由で帰宅です。









最後にお昼は、「肉汁うどんの南哲」相模原城山店で「ひや肉うどん大盛り(800g)」1,230円を頼みました。









今回は273kmのツーリングでした。




燃費も良かったです!


Posted at 2025/07/13 20:32:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年06月29日 イイね!

ソロツーリング7回目(道の駅めぐり③)

今日は山梨方面を走って来ました。











とてものどかな道を走り深城ダムに向かいます。
空気も澄んでいて、気温も少し肌寒いくらいでした。









何ていう川か分かりませんが、水が綺麗でした。














深城ダムは小さなダムでした。

周囲は山に囲まれ、景色を眺めながらマイナスイオンをたっぷり全身に浴びてきました。













次に道の駅こすげに寄ってきました。













以前、奥多摩湖〜大菩薩ラインツーリングをした時に、道の駅スタンプブックを忘れてしまったので、リベンジです。












道の駅こすげはピザが美味しいようです!
朝、7時30分に到着してしまったので、1時間半ほどベンチに座って、道の駅にくるバイクを眺めながらオープンを待ちました。

山々からは、早くもセミの鳴き声が聞こえてきました。









   



 



関東は梅雨真っ只中ですが、梅雨っぽさもなくとても良い天気でした。
こんな天気の中、ゆったりと走るのが好きなんです。





それにしても、陽が暑いです。
8時30分の時点でジリジリと肌を焼く感じがあります。













それと、道の駅こすげには多くのツバメが巣を作っていました。










少し大きくなったヒナに親鳥がご飯をあげていました。






産まれだばかりのヒナもいました。とても可愛かったです。








次は県道18号上野原丹波山線を通って、道の駅たばやまに向かいます。







結構な上り坂ですが、道路は舗装されていて走りやすかったです。





自然に囲まれてとても気持ちよく走ることができました。








道の駅たばやまに到着です。
キレイな青空、最高です!!



















道の駅のベンチに座って川のせせらぎを聞きながら、ブログを書きました。
こんな時間の使い方はとても贅沢ですね。







家族へのお土産に前回らわらび餅を買っていきましたが、今回は山梨のひやむぎを買って帰ります。













そのまま大菩薩ラインを走り、今回は大菩薩峠に入ります。











かなり細く葉っぱや枝も落ちている道でした。対向車のすれ違いが大変です。













少し進むと「千石茶屋」が見えてきました。





桃ジュースが人気でしたが、アイスコーヒーとみそもちを注文しました。












とても静かな雰囲気で美味しく頂くことができました。
私以外にバイクで来られた方が1人、登山客の方が7〜8人いました。




みそもちの中にはクルミが多く入っていました。朝から何も食べていなかったので、ちょうどよいおやつでした!








大菩薩峠は裏ヤビツのロングバージョンみたいな道でした。







結構、気を張ったので疲れましたね。







CBを停めて景色を見られる道じゃなかったので、写真は全く撮っていません。









峠を下っていくと上日川ダムがありました。
かなり大きな水がめでした。
少し雲が出てきてしまったのが残念です。


















少し休憩して、先の竜門峡を目指します。















竜門峡駐車場に5分ほどで到着


















約2kmの遊歩道です。
















竜門峡コースの入り口にはクマ出没の注意書きが、、、、、





入口はこんな感じです。
まさしく、クマが出そうな感じです。
何も装備なしで入っていくのはキケンなので、今回はパスします。










明日からまた仕事なので、今日最後の道の駅「甲斐大和」に向かいます。





たくさんの桃が売られていました。B級品もあり、結構な量が入っているのに980円とかだったので、お買い得かと思いましたが、今回はひやむぎを購入したので、見送りました。














今回は217kmのツーリングでした。
燃費も結構伸びました。



また、7月の仕事も頑張ってツーリングに行きます。
Posted at 2025/06/29 15:28:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「CB650R(Eクラッチ無し車)査定してもらいました http://cvw.jp/b/3108424/48597460/
何シテル?   08/13 16:26
GB7HVCS925に改名です。よろしくお願いします! 旧名RU3HZ1です! 基本DIYです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
1011 12 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

カエディア フォグランプKDR-K10-30W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/11 21:13:22
DID / 大同工業 D.I.D チェーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/31 18:29:12
ホンダ(純正) マークLウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/30 12:23:34

愛車一覧

ホンダ CB650R CB (ホンダ CB650R)
2025年3月14日(金) 大型自動二輪の免許を一発試験(3回目)で取得✌ 2025年 ...
ホンダ フリードハイブリッド フリードちゃん (ホンダ フリードハイブリッド)
RU3のヴェゼルハイブリッドZからの乗り換えです‼️ 2022年8月6日(土)に契約し ...
ヤマハ YZF-R25 R25 (ヤマハ YZF-R25)
Dio110から乗り換えです✨️ 初めてであり、念願のSSです‼️ 通勤手段としてだけで ...
ホンダ NS50F ホンダ NS50F
高校生の頃に乗っていたバイクです。 最初はクラッチ操作が上手くいかず手こずりましたが、た ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation