今年ももう少しで終わりですねぇ‥
はいっ!おひさしぶりのブログでした^^;
久々のブログが暮れのご挨拶みたいになっちゃいますが、、
私なりに2012年を振り返ってみます
慌ただしかった年の瀬でしたが、、やっと年末年始の休みとなりました(12/28~1/7)
やらなければならないこと、いろいろ溜まってるけどこの休みはゆっくりします。
さて、2012年。
私にとって一番の出来事。 それはやはり転職でした。
その節は
ブログでもお友達みなさんから温かいご声援をいただきました^^8月に長年務めた会社を退社し、9月から新しい道へ。
ここで、その後についてご報告がてら近況報告でも‥
新しい道。新しい仕事とは、、、ダンプカーの運転手でした。
それまでの工場勤務から、運転手のお仕事っていうことで、最初は慣れるまで大変でしたが、
現在なんとか仕事、職場の仲間にもなれ無事に2012年を終えられるということで、ホント今、ほっとしてます♪
さてさて、では何故ダンプかって?
知人友人にもよく聞かれますけどね。
基本クルマ好きの上に、
小さい頃からの夢、憧れでした。クルマのお仕事。大型トラックとか。特に大型ダンプカー。
国道を隊列組んで走ってる姿、まさに花道爆走隊の如く。しかも運転手さんは皆優しくてね。
20代前半に一頃は長距離トラックの仕事もしてたということもあり、
今度、運転手の仕事をするなら絶対にダンプって決めてたしね。
転職の理由は前のブログに書いた内容でしたが、ここにきてダンプを選んだきっかけっていうか、もうひとつの理由。それは‥復興に携わる仕事がしたかった。ということも。
まっダンプといってもいろいろあるけど、、私の場合は、とある合材プラントに所属しており、主に道路が現場です。夏以降はずっと被災地で傷んだ道路をなおす際に旧い路面の切削、新しい道路にする際の合材を運び、フィ二ッシャーにセットし敷き直しといった仕事です。土日は石巻方面でガレキ運搬などをやっておりましたよ。まさに転職前に描いてた仕事内容です。そういった部分では充実してますよ!
でも、所詮慣れない仕事。大変な面も多々ありました。一番大変だったのは、、ダンプ屋さんて長距離トラックの一人旅とか他の運転の仕事と比べると独特なんですよね。それはチームワークです!1に順番2に順番、3、4がなくて5に順番!ってな具合にね。これは掟です。
とは言ってもクルマの運転ですから、交通安全第一ですけどね。
ちなみに運行範囲は宮城県内全域です。勿論、今回の震災で被害が甚大だった沿岸部も石巻~県南までR45、浜街道も走ってます。 復興までにはまだまだって感じ。走ってると正直、、涙が出るときもあったり‥
そんなこんなで転職してからこの間まで仕事覚えることを第一に今年は頑張ってました。なのでブログも何だかあいだ空いちゃったって感じです^^;
2012年の途中からの転職。
まだまだ不景気と言われているなか、私を拾ってくれた職場、仲間に感謝です。
そんな特別な年でした。
来る2013年。
せっかくこのような仕事に従事出来てるのですから、これからもハンドルとマイク片手に頑張りますわぁ!(^^)!
最後に四六時中一緒の大切な相棒です↓ 日野プロフィア(F21C)
あっ!430もね。
今年果たせなかったハチマルミーティング! 2013年こそは行けるようにさ頑張ります!(^^)!
今年も絡んで頂いた皆さま、お付き合い頂いたお友達のみなさん!
ありがとうございました!!
来年も宜しくお願いいたします!!
皆さま良いお年を!!!
Posted at 2012/12/30 21:42:06 | |
トラックバック(0) |
ご挨拶 | 日記