2020年12月24日
最近、やたらハイフラが発生していたので、原因を考えてみた。
運転席側だけがハイフラ現象発生しているので、助手席側と何が違うのかと考えていた。
細かい所は違いがあるが、大きく違うのは運転席側の配線にオス・メスの端子を追加していたという事であった。リセットし易い様にと思って…
どうも、そこが怪しかった。実際、ハイフラ発生中にウィンカー付近の分岐配線を手で握っても、引っ張っても収まる気配はなかったからだ。
なので、追加していた端子に接点復活剤を着けたら?と思い、即購入。
リセット用に増設した端子の両方にたっぷりと接点復活剤を噴霧。
これでダメなら、電球に戻すか…と思い、ウィンカーを作動させる…
(・・?)ん?ハイフラが起こらない…
暫く運転席側のウィンカーを作動させていたが、発生せず…
買い物がてら運転しても、ハイフラ発生せず…
“ココが原因か💢”と思ったが、明日また通勤で使ってみないと分からない。
そしてふと思い出す…
接点が大事だって事。過去にブログで記載していた筈なのに…
すっかり忘れていた。
Posted at 2020/12/24 20:15:13 | |
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