• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月17日

三菱自動車のエクリプス クロス ディーゼルに試乗してきました!

Q1. 試乗したディーラーの店舗名を教えてください。
回答:東日本三菱自動車販売株式会社、東大和店

Q2. 試乗した感想を、試乗・レビューのポイントに沿ってお答えください。
回答:デザイン、
エクリプスクロスガソリン車を一年乗っていますが、飽きの来ないフォルム。エクステリアとインテリア共に良いです。
加速の力強さ、
ヤバイです!トルクフルな車です。街中や国道と踏み込んだアクセルに対するレスポンスは、ガソリン車を超えます!先に発売したデリカD5と同エンジンですが、300kg軽い事を考えると加速は最高でした。
意のまま加速、
試乗距離が限られていましたが、パドルシフトの楽しみはガソリン車より鮮明です。あえてCVTでない事のメリットだと思います。牽引や悪路などガソリン車とは違う力強さが容易に想定想像出来ます。
SAWCが生み出す走り、
ガソリン車で一年ちょいスーパーオールホイールコントロールの素晴らしさは、痛感しているのでランエボなど後継的なハンドリングだと思います。安定したコーナリングはその辺のSUVより遥かに先を進んでると思います。

最後に、走りが好きでCVTで滑らか過ぎるのが、物足りない人で残クレなどでガソリン車を購入しあまり改造に費用を掛けていない人は、乗り換えても良いかもです!
また新規購入時の税金も安いのと燃料費が安いので、2万キロから3万キロ走ってれば、購入差額ペイ出来てしまうのでは?!



この記事は 「三菱自動車のエクリプス クロス ディーゼルに試乗してきました!」 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
ブログ一覧 | タイアップ企画用
Posted at 2019/06/17 22:50:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

LA650S タントRS 0-10 ...
skinskiさん

燃費とパワー、快適性は相反しますね
たいちのすけさん

こんにちは、スイスポ
すいふさん

動力性能
☆通行人さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

おすすめアイテム

プロフィール

「ゾロ目。最近走れてません。」
何シテル?   09/23 00:39
しら S-AWCです。 (ECOC=エクリプスクロスオーナーコミュニティに参加しています!オフ会楽しいよ!) 2018年4月よりRVRからエクリプスクロスに乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

Accesments フロント&リアエンブレムガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/31 21:59:52
アルミメッシュでフロアの静電気除去・帯電防止で走りが変わる...(;・∀・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 19:18:57
快適に その3 ドライブレコーダー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 10:46:39

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス 我が栄光のアルカディア号(仮) (三菱 エクリプスクロス)
エクリプスクロスに乗っています。 ドレスアップ中心に、オーディオやなめらか走行を目指して ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.