• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MonoMonoAppleの愛車 [BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド]

Bimmer コーディング

カテゴリ : 電装系 > コンピュータ > チューニング
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2019年01月13日
1
AmazonでBimmer本体を購入
Bimmer Vgate iCar Pro Bluetooth4.0
ソフトはiPhoneにダウンロード
全部で\10,000の出費でした。

ネット上の諸先輩の記事とダウンロード取説を参考にトライ開始。
2
成功した項目

シートベルト警告音オフ
Leagel disclamersオフ
ミラー格納時間変更0.5→0sec
テールゲートオープン時間変更0.5→0sec
警告ゴングminiに変更
走行中ナビ操作
スタートアニメをM-Sportに変更
スタートロゴをM-Sportに変更
デイライトON
3
できなかった項目

ドアオープン時のシート後退幅指定
16進数で指定するのでWindows PCの電卓を使って頑張りましたが反応しませんでした。
自分しか運転しないので①を運転位置②を最後退に設定しています。マニュアル対応しかないですね。
4
「15分程度でイグニッションが落ちるとエラーになるので注意」とありましたが、330eの場合パーキング状態でコーディングできるので、ゆっくりと作業できることが何回かトライしてわかりました。
但しコード書き込み時はパワーオフした方がいいかもしれません。私の場合書き込み時にI-Drive画面に色々のエラー表示がでたり時刻の再入力を求められました。書き込み後エラーは消えましたが時刻は再入力しました。

セルモータのリコールと1年点検を今3月にした後バックアップがリロードできるか心配

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ETC サービスキャンペーン

難易度: ★★

【備忘録】330eのコーディング

難易度:

200Vコンセント設置

難易度:

Installing M Performance Brake Kit

難易度:

フロントスピーカー取替準備

難易度:

ガリった。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019/04/07 10:51:30
Bimmer Code、優れものですね。我が愛車も今年に入って何かとディーラーさんで作業(セルモーター然り)する度にコーディングされてデイライトやドアミラーがキャンセルされてしまうのですが、その度に再度コーデングしてます(笑)面倒臭いですが、慣れればどってことないのでリセット受けて立つぜ…と最近は強気です。ただし、怖いので、リロードはしてません。
シート後退は私もトライしましたが効きませんでした…
因みにデイライトの輝度は80%で走ってます。
コメントへの返答
2019/04/08 06:10:05
3月の1年点検(2回目)は時間の都合でセルモーター交換をしませんでした。
今回はオイル交換のみの作業でコーディングキャンセルは無しです。
点検費用\0で、もう一回無料オイル交換できるそうです。前オーナー様に感謝ですが、来年の車検時には2年間補償延長を勧められました。高そうだけど部品交換考えると延長が得かな。
さて、バックアップがたまっていますので機会をみて一度リロードトライしてみますね。
因みにデイライトの輝度は少しでも電気走行距離を伸ばしたいので50%です。

プロフィール

MonoMonoAppleです。よろしくお願いします。 3シリーズはモデルチェンジが近く値段がこなれてきた為、2018年末に中古で購入しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド
BMW 330e M-Sportに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.