• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月25日

ペンS復活なるか…??

ペンS復活なるか…?? 今日は仕事の合間にPEN-Sのシャッターを診ていました。
とりあえず自分用のですけど、、。。

過去に何度もSのシャッターは復活させてきましたが、これはチャージがうまくいきませんね~~(^^;

しばらく色々さぐっていたら、ある部分(0.3mmほどの部品)が歪んでました。
チョイと修整して復活♪
使用頻度が多い個体だったのでしょう。
…よくあることですw

これでまたひとつ…ペンの命が救われましたね(^▽^



それはともかく、

南のほうでは大雨による災害が多く発生していますね。
みんカラお友だちは大丈夫ですか???

充分気をつけてくださいね。



本日の松島基地近郊は、曇り時々雨で午後から久々に青空が見えましたが、、またどんより~~…(><
ブログ一覧 | オリンパスペン私設博物館 | 日記
Posted at 2009/07/25 19:33:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第100回関西舞子サンデーへGO
*yuki*さん

【その3】 ルノー TWIZY ト ...
コムス にゃんこRさん

久しぶりに🐶と連んで😁楽しんで ...
あぶチャン大魔王さん

カーポートの更新工事完了!
タンチンプニンさん

10K マイル点検
mx5ミアータさん

令和7年・四川の壁、やはり、コレに ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2009年7月25日 19:57
ジーっとみてると懐中時計のように見えてきました(@@)
部品細かすぎです><
それが見えるなんて(^^;スゴイ

撮影にデザインにカメラの修理
羨ましい技術ばかりですね!!!
コメントへの返答
2009年7月26日 9:46
この時代のシャッターは時計屋さんが作っていたのが多かったのでね。
この精密さは日本ならではの技術です。…最近は目が遠く…(爆汗

今までのスキルの積み重ねでやっとここまでですよ。
まだまだですね~~~w
(^^;
2009年7月25日 19:59
こんばんは(^^

これでまた一つ、
この世に動態のPenが残るのですね♪

大雨は色んなトコに被害を及ぼしてますね・・・
我が家は雨漏り程度で済んでますが、河川が氾濫した地域の方は大変そうです。
コメントへの返答
2009年7月26日 9:48
ど~も~~(^^

ペン救難隊も自負しております(爆
可哀想ですからね~

それでも雨漏りが…。。
気をつけてくださいね(^^

とりあえず安心♪安心♪♪
2009年7月25日 21:07
もう職人技ですよね♪

Sでしたっけ?シャッター羽根組み立てるのに技がいるのは・・・テープの^^)
コメントへの返答
2009年7月26日 12:34
いや~~そんな~~(^^;
何個もお釈迦にしてますからね。。
(@@;

そうです。
裏技かな~~~~(謎

ああ~今日は3時~4時頃までお出かけです~(^^
2009年7月25日 22:03
なんとか無事に生きてます~
明日も心配です

明日は引き篭もりかな
コメントへの返答
2009年7月26日 9:52
おお~~~無事でしたか(^▽^
安心しました♪

なんか凄いですね…そちらは(><

お気をつけて~!
2009年7月26日 11:40
緊急オペお疲れさまでしたペン一台の命を救いましたね手(パー)正に神の手ですね。

ブラックジャックオリムペン先生とお呼びいたします。m(_ _)m

昨日関西のあの方から緊急スクランブルを掛けられて羽田空港に迎撃して来ましたよ。
爆弾むかっ(怒り)ε=ヾ(*~▽~)ノ
コメントへの返答
2009年7月26日 12:43
わたしは慣れているのでね~
大したことではないのですよ(^^

…ある意味何もしなければ、外観はぶBJかもしれませんが~(謎

おおおお!
あの御方??ですか!
…さてはアレかな。。
(^▽^
2009年7月26日 18:09
ホント職人技のですねΣ( ゚Д゚)

カメラ、バラしたら面白いんでしょうねぇ(謎

最近仕事以外では機械いじりしてません・・・
コメントへの返答
2009年7月26日 18:21
人間、長ーーーくやってると出来るようになりますよ~~(^^

面白いけど…一度は地獄を見ますw
(@@;爆

いじらないと~~~~!!!

プロフィール

「★ただいま(^_^) http://cvw.jp/b/311064/44017635/
何シテル?   05/20 23:21
オリムペン#0 プロフィール [写真家・写真機家] 使用カメラ Nikon D2x/D300s/D700/F2/F3/F5 使用レンズ N...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自分用メモ(忘れない為に) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/12 16:19:44
皇室御献上の浜 
カテゴリ:ブルーインパルス
2012/07/11 16:58:16
 
AirShop 
カテゴリ:ブルーインパルス
2010/09/21 10:10:01
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
黒い愛機!初期X 東北のスノーパラダイスをことごとく走破! …したかは、定かではない- ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
*
その他 その他 その他 その他
展開時常用撮影機器
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation