• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月04日

☆今日も古い写真を・・・♪^^

☆今日も古い写真を・・・♪^^ 今日の松島基地周辺は昨日とは違い暖かい日差しがふりそそいでいます♪^^
どうやら昨日・一昨日の寒さは『スポット寒波?』だったようです。朝はけっこう寒かったですが・・・

急激な気温差があると体調を崩しがちなので気をつけましょうね~!


昨日の入間基地航空祭は良い条件で行われたようで良かったです。
展開された方々お疲れさまでした(^^

特派員的お友だちの写真が楽しみですね~~~♪♪♪



そんなわたしは昨日の夜から少しずつ、依頼された約50年前の写真を補整&修復し、新しいアルバムに貼って今日のお昼に納品となりました。

今回も喜んでいただいて元気をもらったオリムです(^▽^)ノ””


古~~~い写真はキメが細かいので、、、ある意味安心して補整できます。
倍以上に拡大スキャンしても見るに耐えられるのですよ~(凄
古き良き時代の技術に脱帽ですね♪


↓少し拡大したものを新旧2枚。



↑お決まりの黄色くなった黒白写真ですが細部の描写は生きています。
・・・・・・・これを秘密の(爆・・・・・・

↓・・・あ~んな補整やこ~んな技を駆使?するとこんなカンジです。

着物の質感も出てきますね。
そして当時の空気感も・・・・・ソレハオオゲサカ?


これでまた思い出が蘇り、後世に受け継がれていくのでしょうね~~(^^




↑これは091031の朝の1コマ。出発の風景です。


本日の松島基地近郊は、超快晴~♪^▽^

明日も晴れてね~~~!
(希望♪^^
ブログ一覧 | 画像解析&補正&加工について | 日記
Posted at 2009/11/04 13:25:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

おはようございます。
138タワー観光さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2009年11月4日 19:58
古~い写真はネガが大きいのか、なめらかな階調で良いですよねぇ(^^

しかし補正すると、着物の柄がこんなに出てくるんですね!

あ~んな補整やこ~んな技・・・・

スバラシイ(^^
コメントへの返答
2009年11月6日 17:25
当~~時は一対一のサイズのネガが当たり前だったのでキメが細かいのでしょうね~

出てきますよ~~!
・・・見えないところまで~~(爆^^

毎度毎度、、あ~~んな訳の分からない表現でごみんなさ~~~い♪^^
2009年11月5日 1:51
いつもながら素晴らしい技ですね

あの直して頂いた写真も大変喜んでいましたよ。
コメントへの返答
2009年11月6日 17:26
そのお言葉でまた頑張れます~♪^^

やはり笑顔になれる写真って良いですね。
また頑張らなくっちゃ~!
2009年11月5日 14:56
むむぅ、流石ですねぇ♪

補正は何とかできますが、まだまだ画像加工はなんじゃそりゃなはむたてです(`・ω・´)ゞ

そろそろ年賀状の季節ですが、昨年のように構想だけで終わらないように勉強しなくちゃです(;・з・)
コメントへの返答
2009年11月6日 17:30
数をこなすとある程度できますよ(^^
・・・10年は修業が必要かも。。(爆

あんまり過度な補整はしない方が・・・
でもやってしまうわたしですが~(汗汗

年賀状の季節ですね~!
頑張って~~(^^

プロフィール

「★ただいま(^_^) http://cvw.jp/b/311064/44017635/
何シテル?   05/20 23:21
オリムペン#0 プロフィール [写真家・写真機家] 使用カメラ Nikon D2x/D300s/D700/F2/F3/F5 使用レンズ N...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自分用メモ(忘れない為に) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/12 16:19:44
皇室御献上の浜 
カテゴリ:ブルーインパルス
2012/07/11 16:58:16
 
AirShop 
カテゴリ:ブルーインパルス
2010/09/21 10:10:01
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
黒い愛機!初期X 東北のスノーパラダイスをことごとく走破! …したかは、定かではない- ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
*
その他 その他 その他 その他
展開時常用撮影機器
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation