会社も休みに入り天気も良かったんで
R-2いじりを少々
まずはガソリン給油口
拡大写真
こんなふうにゴムが切れちゃってます
そこにこれを使う
これはどこで買ったんだっけかなぁ…ヤフオクだか福島の工房だか忘れたが、とにかくネットにて購入。¥2,000くらいだったかな?こちらも失念している。
これをはめる
完成図
このゴムが何に対して効果があるかよくわからないが、見てくれは良くなった
元のヤツ
新しく付けたヤツとは断面が違う
次はコレ、タイヤ空気圧表
テプラで作った。テープ幅は18mm
そして今日最大の仕事、シートの交換
まずはEXAに放り込んである
ヴィヴィオ type-S スバル発売40周年記念シートを
引っ張り出す
シートは御殿場の湿気でカビだらけ
これを拭いた後にカビキラーを吹いてカビ対策を施す
R-2助手席風景。こちらから交換してみる
助手席撤去
とりあえずヴィヴィオのシートを入れてみる
この状態でちょっと走ってみたが、シフトチェンジのたびに腕に助手席シートが当たってよくないカンジ。助手席座面にチョークレバーが干渉するし、シートがやっぱ幅広くてシートベルトキャッチのところも全然余裕ない感じに
シート固定するにもバルクヘッドのところに穴開けなきゃいけないようだし、これは完全に詰んだ…。長年夢見てきたR-2にスバル発売40周年記念シートを装着するのは
現実的ではないことが判明した。
おかしいなぁ、部品取り車でシミュレーションしたときはイケそうな感じだったんだけどなぁ~
となると問題はコレ
部品取り車のリヤシートをスバル発売40周年記念シートに合わせて張り替えちゃったんだよなぁ。ここまでしたからには使いたいが、フロントシートを張り替えるしかないか
ちょうど運転席シートは破れてるし
ただ2号機の助手席とリヤシートはオリジナルのが綺麗な状態で残ってるんだよなぁ。オリジナルをキープしたいって思わなくもないし。
菅内閣がまた新コロナ対策給付金くれないかなぁ~
ブログ一覧 |
スバル R-2 | クルマ
Posted at
2020/12/26 18:01:40