パンダ30の整備手帳を更新しました!
オイルレベルゲージが手に入ったので一体いまどれくらいエンジンオイルが入っているのか計ってみました
結果、

一滴もオイルがオイルレベルゲージに着きません‼
これはアレですね、オイル警告灯が光った時点で
もう2ℓはエンジンオイルが足りていないってことですね
ということでまた1ℓエンジンオイルを補給します
で、またオイルレベルを計ります

よかった、セーフティーゾーンの真ん中ぐらいまでオイルが来てるようです
まえに
ミッションオイルのドレンボルトだと思ってエンジンオイルのドレンボルトを緩めた時はエンジンオイルが真っ黒だったんですが、オイルレベルゲージに着いたオイルはキレイに透き通っています。ここんとこ何回もエンジンオイルを注ぎ足してたんで古いオイルが一掃されたんでしょう
さぁ、とりあえずこれでパンダ30の不安要素は一掃されました。
メインのジェミニが入院中なのでこれからもパンダに頑張ってもらわないといけません。そうそう、
ジェミニが来たんでパンダ30のみんカラでの愛車登録をメインからサブに格下げしたんですけど、昨年末からほとんどパンダに乗っているのでまたメインで登録し直しました。
まえにも書きましたが40年前のイタ車が一番信頼出来るってどゆことw まぁ信頼性が高いのはいいことなのでこれからもパンダには最後の綱として頑張ってもらいたいです
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Panda30 | クルマ
Posted at
2025/01/13 17:49:36