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キャプ〇ンの愛車 [カワサキ D-TRACKER]

純正リアショック交換

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年12月12日
1
35000㌔以上乗ってる我がDトラ、そろそろリアショックがヘタってきたっぽい!?ので
高年式で走行距離の少ない純正ショックをオークションで落として交換してみました。


手にしてるショックが、今回落札した2006年(2007年?)モデルのショックです。
ちなみに、私の車両は2003年モデルです。
2
シートと左側のサイドパネルを外します
3
ショックのアッパー側のボルトを外します
4
ロワー側のボルトを外すとショックはフリーになりますが、スイングアームと繋がるリンクも外さないとショックは抜けません。
5
フレームとリンクを繫げてるシャフトを外すとリンクが落ちます
6
こんな感じでショックが抜けます
7
並べて比較してみましたが、サスの色が違うだけで基本的には一緒ですね(^_^;)

ちなみに
Dトラはサスの色で年式が分かります・・・たぶん・・・
8
逆の手順で取り付けて終了です♪


今までと同じ減衰とプリロードでチョロッとテスト走行しましたが、純正なのに全然違いました
(+o+;)

言葉では言い表せにくいのですが・・・
走行30000㌔以上の差があると、下駄とスニーカー位!?の差がありますね(笑)


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