みなさまこんばんは。
出張準備に追われているどらぽんです。
あぁ~、あと3週間切っちゃった。。。
どんどん時間が過ぎていく~(@_@)
お不動さんになって12日。、ついに車が治りましたよ!
レスキューがスムーズだったこと、たまたま?部品を持っていたことなどが幸いして、わりと早くに復活することが出来ました。
前回のブログでは
1)オルタネーターと
2)スターターセルのリレーが故障していると書きましたが、
結果的には
オルタネーター交換のみで治りました。
スターターセルについてはfmiyaさんからコメントをいただいたようにバッテリー電圧が下がってセキュリティが介入してイモビが作動していたようです。。。
ついでにみんカラMGF乗りさん達がおすすめする
アジャスタブルエンジンマウントも取り付けて貰いました。
わずか2週間とはいえ、手元にMGFが戻ってくるとは嬉しい限りです。
しかも今日は絶好の天気!!日差しは初夏のようです。
ショップからオープンで帰ってきました。
エンジンは何事もなかったかのように絶好調。
エンジンマウント3カ所のうち1カ所ががリジットになったので
クラッチを繋いだときのダイレクト感が増しているのがわかります。
帰りに近場のホームセンターに寄ってきました。
こちらのスレッドの影響で、最近ホムセンオイルが気になるのです。
今日はFKマッシモというメーカーのストリートRを買いました。
最近ではVHVI(高度精製油)でも合成油として売っていることもあるようですので、この分かり易い&何となくチープな感じのパッケージに惹かれてしまいました。
PAOベースの100%化学合成油としてはなかなかお買い得ではないでしょうか。
(・・・って思ってたら、先のスレッドでは3400円ぐらいで買ってらっしゃる方も・・・安!)
中部オフまでに時間を見つけて交換予定・・・
ちなみに
自分で換えるのは初めてです!!大丈夫かなぁ・・・
Posted at 2008/03/23 00:48:32 | |
トラックバック(0) |
MGF 気絶 | クルマ