
真っ黒け~のピストンを見てしまったので、
ニューテックのパワーアッププログラムをやってみました。
まずはNC-900(リ・パワー カーボンリムーバー)で燃焼室内のクリーニング。
プラグホールから泡状の溶剤を注入し、しばらく置いてから抜き取ると・・・
こんなに真っ黒になって出てきます(汗)
容器の底には固まったカーボンがゴロゴロ。。。
同時にNC-120(キャブレター&インジェクションクリーナー)でスロットルとインマニもお掃除。
写真ワスレタ(゚_゚)
最後にNC-202(コンプブーストforエンジン)でシリンダー内の金属面をコーティング。
施工後の圧縮圧力はこんな感じに変化しました。
【1】12.25 → 12.75(+0.5)
【2】11.75 → 12.75(+1.0)
【3】12.50 → 13.00(+0.5)
【4】12.25 → 12.75(+0.5)
標準の13.5よりは低いけど、ほぼ均等に揃った感じ?
全気筒でアップしたし、ピストンの汚れも落ちたので気分良し♪
オートプロ松島さん!ありがとうございます♪
そして作業後は大急ぎで入間に移動。
クロッテさん&お友達と、ジェットストリームのメンバーでガチカートレースでした(笑)
コース幅が狭いのでオーバーテイクは体当たり必至?!
ハプニングの連続でしたが、怪我無く無事にレース終了〜。
次回は広いコースでやりたいですねー(・∀・)
Posted at 2014/11/19 15:15:03 | |
トラックバック(0) | 日記