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コクトの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

車高調交換 うえしまclinic脚!

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2020年08月21日
1
レビューでは既に上げてますが、車高調を更新しました。

今まで購入時から付いてたTEINのスーパーストリート吊しでスポーツ走行をしてましたが、やっと念願のうえしまclinic脚に更新します😁

今回頼んだブリッツ改とみっどリンク。

手元に届くと我慢出来ず仕事終わりでその日に取付け(笑)
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フロントからさくっと交換。
3
今回はロアアームのアライメントアジャストカムボルトも交換するのでここを緩めるとより簡単に車高調が抜けました。

が、注文数が足りておらずリアの一番後ろのアジャストボルトは左右未交換となりました。
4
少し前に自作したピロリンクとみっどリンクの比較。
全然長さが違う❗️

今回うえしま院長と話し合った結果、私的にみっどリンクの方がより足の動きが良くなると思い自作ピロでは100キロも走っていないと思いますが交換する事にしました。
5
フロント組み上がりの図
6
こちらはリア。

リアの方が交換は簡単。
7
最後は自作アライメント台に乗せて各部1G締め。

この日は時間的に取り付けのみで終了
8
次の日また仕事終わりに取り敢えずそのままの車高で150キロ程ナラシ走行。

減衰は取り敢えず最弱でスタートし、100キロ程走ったところで推奨減衰まで上げて走行。

この脚ナラシ運転の段階でスバラシイ❗️

脚の感想はパーツレビューにて!

近々タイヤ交換するので、アライメントはタイヤ交換後に予定。

作業日 2020/06/23 117801km

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関連整備ピックアップ

純正スタビリンク取り付け

難易度:

足回りセッティング・ロアアームボールジョイント交換

難易度:

ダストブーツの交換

難易度:

コニーのリアショック オーバーオールして交換

難易度: ★★

仕様変更:令和バージョン

難易度:

タイロッドエンドブーツ交換

難易度:

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