• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コクトの"ロド8" [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2021年4月11日

体CAN 取付け②

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
①の続き

左右ドアのお皿を加工
2
お皿をドアに取付け。
3
体CANも交換後にドアの開閉はめちゃスムーズ。
全く体CANの抵抗を感じない。

私的にはカッチリ受けて欲しいのでなんだかこのスムーズさが気に食わない。

なのでお皿の写真の位置をハンマーで叩いて狭めたり広げたり体CANの当たり具合を見て少しきつ目に微調整。
4
交換後、鈍感な私でも街乗りで違いが分かりました。
ガタガタ・ビシビシ音が明らかに少なくなってる。
剛性が上がってる感じがある!

私の車はサイドバー付きのロールケージ が入っていますがそれでも効果は分かります。

逆にスポーツ走行ではその違いが私には分かりません😅
でも街乗りで感じた効果はスポーツ走行でもきっと良い方向に働いてるはずです。




たぶん。


作業日 2021/03/12

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントブレーキオーバーホール

難易度: ★★

包帯巻き直し。

難易度: ★★

バキューム計ハンチング解消

難易度:

ウォッシャータンク移設

難易度:

ライセンスランプバルブ交換

難易度:

どうしてこんなんなっとるん⁉️😱

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「早朝ドライブからの少し遅めのモーニング☕️」
何シテル?   05/30 10:53
コクトです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ロド8 (マツダ ユーノスロードスター)
20年ぶりのロードスター 20年前に出来なかった事をしたい! 今はジムカーナ、サーキッ ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
バイク自体久しぶりの所有ですが、初めてのオフ車です。 林道を走りたくて中古で購入しました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation