先週ATF交換をおそらく116000kmで始めて行なった。青空ガレージなので雨だけ心配。オイルはENEOS SUSTINA 全化学合成
希釈方式
最初にぬける量は大体4リッター位
前進は驚くほど良くなった
もともとバックが調子悪くてちょっと段差もエンジン回転数ばかり上がり超えられないので
TCCバルブも交換予定だったけどトルクスソケットがなくTCCバルブがミッションケースにあたり、取れず断念
Amazonで購入して一週間後の今日、交換
ちなみにBMW純正品ではなく
これは一ヶ月前、アメリカのAmazonで購入した
ACDelco製 ミッションがGM 50L40なのでGM OEMということで購入
品番も全く違うし互換もX5としか書いていない
外して並べて見ると大きさは一緒 フィルタの間隔形状は違う 不安 (汗)
で結果
前よりは良くなった
段差5~8cmは超えられるようになったが回転数は4000rpmないとだめ結構ふかすので怖い
平地でのバックは問題ない
標準がどのような状態かわからないので
これしか言えない
ネット上だと壊れるとか不安になる情報が多いけど実際やって見るとそれほど不安にならなかった
壊れると言うのは元々壊れる寸前なのでは?と感じた。早め早めのメンテナンスが大事かも
金を時間で買う貧乏人でした。DIYは実践的な知識が貯まるので好きです
Posted at 2019/06/22 17:37:28 | |
トラックバック(0)