メーカー/モデル名 | マツダ / フレアカスタムスタイル HS(CVT_0.66) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
通勤使用では問題なし。 IGSモーターによる静かなエンジンの再始動 R2に比べてピラーによる死角が少ない。 まだまだ計測中ですが、リッター20キロ程度の燃費 |
不満な点 |
1. 時速25キロ前後 回転数1600~1900程度の時 時速50キロ過ぎ 回転数1600~1900程度の時 に発生する。 IGSによるモーター補助加速の不安定挙動 (最近起きにくくなってきた) 2.たまに起きる、停止直前にエンジン回転数が1500回転以上になり加速しようとする謎現象 3.ひじ掛け固いので痛い。 |
総評 |
R2では大変だった、腰痛からは解放されたようです。 まだまだ乗りなれたとは言いませんが、長く付き合える車だと思います。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
外装良し
内装一部ペラペラ |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
パワーはそこそこ。でも踏んでも加速はしにくい。
操舵感は素直。フィーリングと違和感がない。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
跳ね上げ感は感じるけど、苦には感じない。
R2よりは静かなのでいい感じではある。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
スペアタイヤを荷室の下に積む事が可能
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
3回の計測しかしていないが
20キロ~21キロ 慣れるともう少しラフな取扱いになるので燃費は下がるかもしれない。 |
イイね!0件
PIONEER / carrozzeria AVIC-RZ09 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/12/03 13:41:57 |
![]() |
Divine お中華バッテリー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/08/06 11:23:17 |
![]() |
樹脂パーツ塗装 その1 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/11/26 12:23:50 |
![]() |
![]() |
マツダ フレアカスタムスタイル 通勤車です。 Sエネチャージのフィーリングにも慣れてきました。 片道1時間以上乗ってい ... |
![]() |
トヨタ ノア 嫁のメイン車です なのでイジれない。 街のり買い物で燃費は8.6KM |
![]() |
スバル R2 24000km位で購入して163000km走行しました。 MT車が欲しくて色々探した車( ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!