メーカー/モデル名 | マツダ / フレアカスタムスタイル HS(CVT_0.66) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
Sエネチャージによる燃費向上 地方なのでゆっくり加速が出来るなら燃費は良い |
不満な点 |
外気温が低いと、sエネチャージも利かない普通の車 バッテリーが少しでも放電気味だとモーターアシストも無くなる。 |
総評 |
sエネチャージによるモーターアシストは結構燃費向上に効く。 反面、冬の外気温が低い時とエンジン始動用バッテリーが放電気味だとモーターアシストが効かない。 冬の寒い時期はしょうがないとして、 バッテリー直取りのドラレコ兼防犯カメラを着けたが、一晩だけの使用でモーターアシストが効かなくなった。(電圧モニター付) 新品3か月のバッテリーでもこの状況なので、sエネチャージとの相性は悪い。 これは想定外でした。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
外装は新型より気に入っている。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
悪くは無いが少し下のトルク感が無い
代車の新型のほうがスムーズ |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
Sエネチャージが効く時期と効かない時期で燃費が2〜3キロ違う
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ディーラーで安く購入出来た。
中古車専門店だとコーティングオプションやら何やらで膨れ上がる値段 保証も含めてディーラー系列で買って良かった |
故障経験 | なし! |
---|
イイね!0件
PIONEER / carrozzeria AVIC-RZ09 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/12/03 13:41:57 |
![]() |
Divine お中華バッテリー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/08/06 11:23:17 |
![]() |
樹脂パーツ塗装 その1 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/11/26 12:23:50 |
![]() |
![]() |
マツダ フレアカスタムスタイル 通勤車です。 Sエネチャージのフィーリングにも慣れてきました。 片道1時間以上乗ってい ... |
![]() |
トヨタ ノア 嫁のメイン車です なのでイジれない。 街のり買い物で燃費は8.6KM |
![]() |
スバル R2 24000km位で購入して163000km走行しました。 MT車が欲しくて色々探した車( ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!