• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

単身赴任オジサンの愛車 [日産 スカイラインクーペ]

パーツレビュー

2019年6月2日

日産(純正) Z34用ボデイパーツ  

評価:
5
日産(純正) Z34用ボデイパーツ
スカイラインクーペの定番補強パーツですね。

千葉日産部品販売で6千円台で買えました。
ステアリングインフォメーションが増えて、回頭速度が速くなったように思います。

イイね!0件




類似商品と比較する

COLT SPEED / リア メンバーブレースバー

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:82件

TANABE / tanabe UNDER BRACE / アンダーブレース

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:1582件

CUSCO / パワーブレース フロアーフロント フロント

平均評価 :  ★★★★4.73
レビュー:59件

CUSCO / パワーブレース リヤメンバー リヤ

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:54件

LAILE / Beatrush / Beatrush FRONT FRAME TOP BAR / フロントフレームトップバー

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:207件

CUSCO / パワーブレース フロアーフロント サイド

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:146件

関連レビューピックアップ

CAR MAKE T&E / ティーアンドイー カーテシランプ専用交換カラーレ ...

評価: ★★★★★

KYO-EI / 協永産業 KicS Racing gear レーシングコンポ ...

評価: ★★★

SSR リバースメッシュ

評価: ★★★★★

ROYAL PURPLE Max-Gear 75W-90

評価: ★★★★★

CYBER STORK メーターLED

評価: ★★★★★

TRUST GReddy シフトノブ

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2019年6月3日 21:50
こんにちは。
このパーツ、興味を持っています。かなり効き目ありますか?実感したら、教えてください。
コメントへの返答
2019年6月6日 21:40
はい。
ボデイ補強パーツに有りがちなのが、取り付けた後、「ハンドルが重くなる」と「カーブ脱出時にハンドルの戻り加減が遅くなる」です。

でも、高速域での安定感とスラロームでの反応速度は増したと思います。

社外品に有りがちな、「太くて重いスチール部品」&「ボデイの寿命ガン無視仕様」とは違い、ボデイの寿命を縮めず剛性アップ出来るかなと思います。

プロフィール

CKV36タイプS 6MT車に乗ってます。 出来るだけ愛車は自分で面倒見たいです。 それから仕事の関係で数年置きに日本全国一人旅。 車が女房状態です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

大人のスポーツクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 22:47:03
エンジンチェックランプの消し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/16 20:00:31
1000馬力青空ガレージ掃除✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/20 21:59:35

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
平成20年式6MTタイプSです。高速道路でのフィーリングは最高です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.