• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

清山下水(seizankasui)の"ピンクステ" [スバル ステラ]

フォグランプ交換 及びホーン交換

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2020年07月11日
1
車高を下げてるため、とりあえず前輪をジャッキアップして、バンパー下のピンを計6個、ボンネット開けてバンパー上のピンを計5個、タイヤを切って左右のタイヤハウスのピンをそれぞれ1個、ナンバープレート外して、その下のボルト外すと、簡単に前のバンパー外れます。

さぁ球交換や、純正はH3って思ってたのに、何故か、H8の球が入ってました。これ、純正のフォグランプじゃないの?
2
ホーンは、リレー不要のタイプなので、そのままポン付 以上〜

イイね!0件




関連整備ピックアップ

クルコン取り付け

難易度: ★★

PIAA イエローバルブ(追記)

難易度:

ナンバー灯の交換

難易度:

ホーンを交換しました!

難易度:

バックランプ用LED交換

難易度:

PHILIPS 5000k ハロゲンバルブ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年7月12日 17:46
はじめまして。
ホーン交換はやってみたいですね。 ウチはカミさんが許可してくれないのでインプから外したラリーストラーダ・ホーンが眠ったままです。

ところで、記事で一つ気になったのですが、エアコン用コンデンサが2箇所 ほど濡れているような色に見えます。 水を掛けた訳ではないのでしたら、コンデンサが劣化してガスが漏れている可能性があります。 放置するとガスとオイルがコンプレッサーへ戻らなくなり、内部破損になりかねませんので点検されることをお勧めします。
コメントへの返答
2020年7月13日 2:12
はじめまして。
ご指摘ありがとうございます。
7/11に、フォグランプ交換した時の写真を見てご指摘された通り、濡れているのが確認出来たため、7/12にホーンのアース配線取り直し、及びバンパー との干渉を治していた時の写真と見比べたところ、7/12の方の写真では濡れているのが確認出来なかったため、もしかしたら7/11の午前中に雨の中、車を走らせていたからかなと思ったりしてます。

整備の知識も、まだまだ学ぶことが多い若者なので、教えて貰えると非常に助かります。今後は、点検時にエアコン用コンデンサも見ておくようにしてます。

今回はありがとうございました。

プロフィール

清山下水です。よろしくお願いします。【JQ3A*M】
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MONSTERの移動運用記さんのホンダ Nボックス+カスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/10 13:14:23
清山下水(seizankasui)さんのスバル ステラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/04 21:20:30
ドアスピーカ取り付け その3(助手席側3/3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/23 14:45:28

愛車一覧

スバル ステラ ピンクステ (スバル ステラ)
2台目ステラになります。 RN系ステラの最終型 バージョンL MT です。 1台目の ...
スズキ ウルフ50 wolf (スズキ ウルフ50)
友達のRGガンマ50を見てるうちに、欲しくなったのでついつい、手が出てしまいました。 ...
その他 キャノンデール ロード (その他 キャノンデール)
初めて買った、ロードバイクです。 中古なのである程度触ってありましたが、気が向けば、どん ...
スバル ステラ クロステ (スバル ステラ)
1台目のステラ 今はもうありません。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.