• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジムクードの愛車 [ホンダ CT110]

ゼロ ハリバートンのトップケース

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2018年03月11日
1
1985年ころ買ったゼロのアタッシュケースです

ホイチョイの「気まぐれコンセプト」に影響され、当時118,000円もしたのを覚えています

カバンのおかげか、能力以上の仕事はできたと思います
2
青いZEROのロゴです
80年代の直輸入品です

今はエースに買収されてしまい、製品も安くなりました
3
重いし、今のかばんは軟弱トートなので、バイクに再利用します

内装はしっかりしていますが、全バラします
4
かなり頑丈で、はがすのも大変です

ラッカーシンナーじゃぶじゃぶ攻撃で内装と接着剤をはがします
5
ヒンジステーの動きがおかしいので、リベットを破壊して構造を確認すると、ベアリングの位置が違っているのがわかりました

30年前からこれなので、当時のアメリカ品質がうかがえます
6
ようやくきれいになりました

可動部をグリスアップします

凹んだ部分は私の人生の証・・・なんてね
7
タキゲンのハンドルを付けます
8
オリジナルゼロハリバートンのトップケースができました

30年ぶりの復活です
仕事のギアから、趣味のギアへ変身しました

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

郵政カブ、貯保用リアキャリア

難易度:

CRF50用ワイドステップ

難易度:

キャリアの部品番号

難易度:

リトルカブリアキャリア

難易度:

中華タイヤお試し(24,240km)

難易度:

プラグ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018/03/11 23:41:56
既製品みたいです!
コメントへの返答
2018/03/12 09:13:42
いつもの小技でございます(笑)

プロフィール

「TD94W タイヤローテーション http://cvw.jp/b/311489/41507137/
何シテル?   05/20 22:38
何でも自分でやりたがる性格です。 完成させるよりも、解決方法を調べ、その作業をするのが楽しいです。 でも、技術は何も持っていないので苦労してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハイウェイペグ製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/12 23:31:30
WAECO クルーズコントロール. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/08 13:46:37
麗夕(うるひ)自動車 遮熱版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/08 13:33:58

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
SJ30でウインチクロカンにはまり、JA11では720cc80馬力エンジンで楽しみました ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
過去3台の路線とは大幅に変更。スズキの3ナンバーなんてハナから考えていませんでしたが、実 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
オペルをやめてフィットにしました。 個性はないがよくできたクルマです。 ステアリングがち ...
ホンダ CT110 ホンダ CT110
1993年熊本工場製のオーストラリア仕様 スーパーカブ最大のエンジンを積んだオーストラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.