
先週末は土曜の仕事を終え、八戸方面に飲みに行って来ました。
お気に入りのお店で・・
とても生ビールが美味しく感じることが出来るんです。
きっと、毎日?サーバーのお手入れをしているんでしょうね・・
ジョッキに沈んでいくビールの泡が、綺麗に線になって残っていくんです。
これは、サーバーをこまめに綺麗にしているという証拠なんだと言う事を聞きました。
翌日の日曜日は、夕方には戻ってきて、Zの洗車。
久しぶりにつなぎを着て・・
洗車終了後、ボンネットを開けては、久しぶりに工具を手にして何となく、フロントバンパーを固定してあるネジに触れてみました。
少し緩んでいたので、締め直しました。
その後は、お気に入りのカップ屋さんに行って、コーヒーを飲んでゆったりおしゃべり・・。
「つなぎが似合っていますよ。」と、言われて、ちょっと気分が♪(^^)
店長さんも丁度、つなぎの購入を考えていたらしくて、ちょっとつなぎネタで盛り上がって帰ってきました。
こんな感じの先週末・・
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
画像は今朝の、まったり風景・・(約10分ほどでしかないですが・・^^;)
花は先月受け持っていた、子供のお母さんから貰ったもの。
殆どが枯れてしまったので、バラはドライフラワーに・・
束ねてクッキングペーパーで巻いてみました。
ブルーのカーネーションはまだ元気だったので、抜き取って入れ物を変えました。
最近、他の人が貰っていた花束の中にこの花があるのを見て、「綺麗!いいなぁ~・・」と、思っていたので、自分が貰えてとても嬉しかったんです。
ブルーは大好きな色です。
カップは私のお気に入りのカップです。
これも淡いブルーしています。(画像だと白っぽく見えてしまうかも知れませんが・・)
明日は、新年度始まって一番の多忙な人なりそうなので、一切仕事を持ち帰って来ませんでした。(爆)
ゆっくり過ごして、明日に備えようかと・・
仕事は持ち帰って来なくても、頭の中は明日の作戦ばかり考えているわけで・・(--;
今年は、子供との付き合い方より、大人との付き合い方に悩まされそうな年になりそうです・・
明日、無事に仕事終わったら、お友達の家に行って”たこ焼きパーティー”を楽しんできたいと思います。
Posted at 2012/04/10 23:12:37 | |
トラックバック(0) |
趣味・癒し | 日記