2020年11月30日
納車されてから4年、今までよく頑張ってくれました。
そろそろオーバーホールしないと、と言っていた矢先の出来事だったので、ショックではないですが、今の時期に車がなくなるのはちょっと痛いですね。
症状としては
☆以前から出ていたもの
・デスビシャフト付け根からのグリス、オイル漏れ(1番クランクシール抜け)
・走行中は水温が低いのに、停車中はどんどん水温が上がっていく
今回、後者が原因で駐車後にオーバーヒートが発生し、これを発端として
☆今回新たに発生したもの
・エンジン補器ベルト側からの異音(ガシャガシャという音)
・排ガスがガソリン臭い
(・ヒーターから何かがこすれるような甲高い異音)←主治医の元では確認できず
の3つの異常が発生しました。幸い、まだエンジンが始動できて走行できたので、自走して主治医の元へ行き、原因究明とオーバーホールをお願いしてきました。
現在困っているのはウォーターポンプがすでに廃盤であること(社外品も含めて全滅)。この手の重要部品の供給を絶ってしまうのはよろしくないですよスズキさん……
Posted at 2020/11/30 07:32:10 | |
トラックバック(0) | 日記