• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月25日

週末?

週末? 今週末に発売ですね。
TBLE-03S
シティターボも発売なのでえらい散財ですよ。




もちろん全裸正座で待機中です。

モーターは確認済みなので繋いだ時に正常に回るかですね。
来月の神戸から投入します。

それに先立ってタミヤのサイトには
【 重要なお知らせ 】

ご使用の際は、下記事項をご理解いただき正しくお使いください。

★次のポイントは絶対守りましょう!

基本的なことしか書いてないので中略

さらに
★次の行為は絶対に行わないで下さい。

・分解や改造は、レースレギュレーションで認められていません。
基板破損の原因となりますので、絶対に行わないでください

これに対して「分解しないと整備できないじゃん」という突っ込みも有るけどね。

これはレーザー刻印した他社製ローターを入れるなよという意味だと思うよ。


OEMの関係上、同系列のモーターのローターが使えるようです、回転合わせてトルク型のローター使うとか。
タミヤもローターのシャフトにレーザー刻印をして対策をしてますが、今はレーザー刻印をするサービスも安くあるので絶対ではなかったり。

「レギュレーション違反の対策ザルじゃん。
 対策どうすんの。」

という声も有りますが・・・・

そんなことをする人はいません!。
君がやるのはとめないよ

だってめんどくさいし。
簡単ならやるって事じゃないよ。

まぁ今度のSHの時にタミヤのひとに聞いてみよう。






ブログ一覧 | らじ魂 | 日記
Posted at 2015/03/25 19:01:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

鎌倉小町通り
ベイサさん

Mêlée - Built To ...
kazoo zzさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この景色を見たかったのに…
RC-特攻さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2015年3月25日 22:34
「交換できる」と「交換する」は別だからね。
彼にはその違いがワカランのだよ。
あ、分かってたら今までのスレスレどころか完全アウトな違反はしてこなかったろうに。

別のローター入れてありえんくらいブン回ったら、そいつだけバラいいんだし。

てか、お前みたいなのがいるから、主催者は大変なんだよw
コメントへの返答
2015年3月26日 9:43
「やり方しってるけど、僕はしませんよ。でも他の人がやるかも?きちんと対応しろよ。」
みたいなこと言ってもねー。

誰も信じねーよ。

もう絡むことは無さそうなので、そっちの世界でやってろ。

と思いましたでも思っただけです。
口には出しません。


プロフィール

「きれない?」
何シテル?   04/22 18:57
本当はスバルに乗りたいけど、トヨタになってしまいました。とほほ・・・・ SVXに乗りたいなー。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  12 34 56
7 8 9 1011 12 13
14 15 1617 1819 20
21 222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ イスト トヨタ イスト
弟が乗っていたのをエスティマと交換。
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
装備は良かったけどちょっと大きかった。 残念。
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
最強のラジコンカーですな。 実質容量はクラス最大では? タイヤハウスの張り出しも少なく荷 ...
その他 その他 白い悪魔 (その他 その他)
汎用性がないしメンテナンスが大変。 荷物が載らない。 ディーラーが近くに無い。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation