• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぬぬのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

今年最後の?

今年最後の?今年最後の映画鑑賞に行ってきた。
見たのはトロンLEGACY。
学生のころにフルCGで話題になった映画の続編。
3Dが売りの映画なので思いきって先頭のセンターで見てみたよ。
内容的には今一盛り上がりに欠けるかな、ストーリーはもう少しがんばっても良かったような・・・
メインは3Dなんでしょうがないか?。
それとやたら目が疲れるのは気のせい?。
普通の映画だと脳が適当に立体感を補完するんだけど、今の3Dだと逆に不自然な立体を脳内補完して自然な2Dにしようとするのでストーリーに集中するほど3D効果が気にならなくなるぞ。
それもあって目がつかれるのかね。
がんばっているんだけどまだまだだな3D。
Posted at 2010/12/31 23:31:36 | コメント(0) | 映画 | 日記
2010年12月30日 イイね!

Scanner Spec?

Scanner Spec?Tam名に行ったらサービスカウンター横のケースにあるサーボが気になった。
4400円のツーリングカー用のサーボ?。
Scanner RCとか言う聞いたことのないメーカー製。
(HPはあるようだ)
こういったチープなものは好きなので我慢できなくてロープロタイプを購入した。



「アッパーケースに巣があって中が見えるんだけど」
仕様だ4400円だからな。



「サーボのコードが斜めに出ていてブーツも無いんだけど」
仕様だ4400円だからな。



「サーボのネームプレートがいい加減で大きさが違ったりするんだけど」
仕様だ4400円だからな。



「ケースの品番とサーボのネームプレートの品番が違うんだけど」
仕様だ4400円だからな。





「勝手に動いたり、止まったりするんだけど」
仕様だ4400円だからな・・・・No!!!!


AM、FM、2.4G、の全モードで不安定な動きをして使い物にならなかったよ残念。
今まで色々なメーカーのサーボを使ってきたけどいきなり動かないのは初めて。
こういったメカは値段と性能が比例するので、あまり期待はしていなかったけど動かないのはなー。
めんどうだけど、返品に行ってくるかな。
電話でのやり取りだともめるだけでらちが明かないことが多いので。
Posted at 2010/12/30 22:22:47 | コメント(1) | らじ魂 | 日記
2010年12月29日 イイね!

Mの脅威?

Mの脅威?頼んでいたパーツが届いたのでコンバート再開。
ノーマル05をコンバートする時のキーパーツ
M部品。
これが無いと始まらない、青いのでも可。
後はSP1093 46mmシャフトがあれば基本的にはOK。
04アームならスペーサーを入れなくても良い感じに収まる。
後はイクステンドアームを装着する為にナックルをガタがでないように少しずつ削る。
ガタなくきれいに密着するように慎重にな。
これでとりあえず形になるはず。
ただ屋外とかで荒い路面を走る時はSP1253の樹脂バンパーの方が良いかも。
SET付属のカーボンバンパーはフライス加工がしてあるけどシャーシが半分ほど出るので、フロント部分を路面で擦るとシャーシが引っ掛って剥離したり最悪割れることも。
SP1253のバンパーならシャーシと面一なのでフロント部分を引っ掛けることもないはず。
それにボディーマウントも付いてくるし。
また大容量のリポとかで厚みのあるものはそのままだとアッパーデッキに当たるので3ミリくらいのスペーサーをアッパーデッキとバッテリーポストにはさむと良いかも。
気になる部分はまだあるんだけど、とりあえずメカを載せて走らせながら確認だな。

Ver2のM部品ってなんで販売しないのかねー、需要はあると思うけど。
壊したらいきなり青地獄って言うのはちょっとなー。
Posted at 2010/12/29 23:37:14 | コメント(0) | らじ魂 | 日記
2010年12月28日 イイね!

実はVer?

実はVer?全国で05Vs06の検証が始まっているようですが・・・どうでもいい。
何故なら
TA-05DRIFT GRT CHASSIS SET
を手に入れたから、もちろん信頼と安心のイーグル製。
フロントMidの車に興味があったので手持ちの05が使えて安いGRTにした。
DRBとかVDFは高いからねー。
でもドリフトなんかやらいよ、ツーリングとして使うつもり。
が・・さすがイーグルというか・・一筋縄では。
まず説明書、注意点なんかは書いてあるけど展開図に近くて図も小さいのでかなり見にくいな。
慣れてない人にはつらい内容だ。
そして驚愕の事実が判明!。
広告や説明書にはTA-05シリーズなら何でもコンバート出来そうな感じなんだけど。
はっきり言ってVer2用です。
ノーマークのTA05やIFSからはそのままではコンバート来ません。
シャーシがVer2用にデザインされているので05用のサスシャフトだと長くてサスホルダーが取り付けられません。
また内側にくるサスホルダーも分割式のVer2用じゃないとベルトが当たりそうで使えない。
ステアリングナックルも04用だとイクステンドアームが装着不可、取り付けるには加工が必要。
バンパーもカーボン製が付属するけど破壊力が強すぎてシャーシを折りそうなので純正の樹脂製の方が安全だと思う。
なんでVer2以外からコンバートする時は以下の点に注意。
サスシャフト3×49.7mmをVer2用の3×46mmに交換。SP1093
サスホルダーをVer2用M部品に交換又は青地獄パーツ。M部品コード10115527(アフター)
バンパーをBパーツに交換 SP1253
04ナックル使用時は用加工。
Ver2用のMパーツって単品売り(SP)してないのな、あるのは青いのだけって・・・
いくら探して売ってないはずだよ、パーツは今週中に来るみたいなので手に入り次第コンバート再開だ。
Posted at 2010/12/28 20:18:06 | コメント(0) | らじ魂 | 日記
2010年12月27日 イイね!

戦利品あり?

戦利品あり?静岡ガンダムを見てきた。
掛川駅に車を停めて真・タミグラのM耐前にちょっと東静岡駅まで。
普通電車で約一時間、片道950円なり。
9時ちょっとすぎに東静岡駅に到着、グランシップと公園が併設されていてここだけ雰囲気が違うな。
駅のコンコースも広くてきれいで動く歩道もある、タミグラの地方大会なら出来そうな大きさだ。
壁も大きなガラス張りで富士山とガンダムが同時に見える、NTTのビルが凄く邪魔。
しかし、絶景のビューポイントにはトラ柵があり近づけないようになっていた。
混雑防止と安全のためなんだろうけどちょっと残念だ。
開場の入り口に着くと人も数人で閑散としていた、スタッフジャンバーを着た人に聞いてみると10時から開場だってまだ30分近くあるよ9時くらいから入れると思っていたのに。
事前情報無しだとこんなもんか?。
それでも10時の開場近くになると100人くらいは並んでいたかな、お台場に比べるとなんだか拍子抜け。
夏休みの時には凄い人出だったらしいけど、混雑が嫌な人は今がチャンスかも。
当然こんな感じなのでほとんど全てのものが待ち時間無し。
お台場の時には2時間も並んでガンプラオンリーだったオフィシャルショップも余裕ですよ。
前回買えなかった食い物系お土産も買えました。
会場にあったガンダムカフェで「軟弱者せんべい」を買ったら秋葉原って書いてあったよ。
静岡会場限定品かと思ったら違った。
30分ほどぶらぶらして掛川サーキットへ。
年越しイベントとかやるのかなー、寒い時期には人が少ないようなのでまだ行ってない人はゆったり見れて良いかもよ。
終了まじかの3月ごろは凄く込みそうだから。
Posted at 2010/12/27 21:17:56 | コメント(0) | がんだむ | 日記

プロフィール

「やっとかよ?」
何シテル?   07/18 13:51
本当はスバルに乗りたいけど、トヨタになってしまいました。とほほ・・・・ SVXに乗りたいなー。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

楽しいラジコンがしたい方と・・・
カツカツは苦手なので。
6 人のお友達がいます
かんぱんかんぱん あるまじろあるまじろ
タカひろタカひろ 小凛小凛
と も ぞ ーと も ぞ ー くまたん723くまたん723

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
最強のラジコンカーですな。 実質容量はクラス最大では? タイヤハウスの張り出しも少なく荷 ...
その他 その他 白い悪魔 (その他 その他)
汎用性がないしメンテナンスが大変。 荷物が載らない。 ディーラーが近くに無い。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.