• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月23日

イルミネーションを見に・・・

イルミネーションを見に・・・ 昨日購入しようとして玉砕した小洒落た時計を求めて駅周辺に。

先ず東急百貨店で『昭和の漫画原画展』を無料で拝見。
肉筆画もあり即売していましたが、イイものは手が出ません(泣)

そして、ミュンヘンクリスマス市を見ましたが昨年とほとんど変わらず…。
今日は汽車で街に出たため、昨年は飲めなかったホットワインを飲んじゃいました(!)
ちょっと独特でしたねェ~。
赤ワイン特有の酸味が湯気と共に鼻腔へと入りこみ、むせちゃいます・・・。
酔いが回るのも早かったし・・・。

そして喫煙所に行くとJTのセールスが待ち構えています・・・。
今回はLARKで、偶然LARKを吸っていたためにアンケートはされずにプレゼントを頂いちゃいました。
携帯電話パソコン充電用ケーブルで、各社アダプターで対応しているものでした。
これはちょっとラッキーでしたね。

そして日没を迎え、イルミネーションを見て回ります。
その写真(ちょっと加工済み)がTOPの写真です。
毎年変わり映えしませんが、やっぱり見ておかないと(苦笑)

最後駅周辺の家電店へと向かい時計を探しますが…、
以前目を付けていたものがどこに行ってもありません・・・。
まあ、福沢さん一人で買えるものでしたから、既に売れてしまったのでしょうね。
沢山の男性が女性用の時計を買い求めていたし、
街中のビトンでも沢山の人がブランド物を購入していましたし。

まだまだ二桁万円の時計は僕には不相応と自覚していますから、おいそれと買えません。
SEIKOで50万円超えのモデルが売られていることにも驚きました・・・。

なんかクリスマスセールでイイものが見つけられず落ち込んでますが、
タイミングが悪だけ!と考えお年玉セールにかけていきます・・・。
それまで本命の自分へのクリスマスはお預けと言うことで・・・(爆)
ブログ一覧 | 雑記・・・ | 日記
Posted at 2012/12/24 01:40:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2012年12月24日 6:36
街中に公共機関を使って行くのはお酒がたしなめて良いんですよね~(^o^)

イルミネーションか~(^o^)
今年も御殿場高原ビールの何万個使ってるか分からないイルミネーションのトンネルへ行くのかな~(^o^)
リクエストはないですけど・・・。

時計は腕時計ですかな?
2桁万円時計が不相応だなんてそんなこと無いですよ!
それに見合うように努力する事が大切だと私は思います!
じゃないと何時までも不相応と思ってしまうので・・・。
セイコーはグランドセイコーシリーズなど良い物出してますよね♪
ファッションではなく、純粋な時計メーカーをお勧めします。
腕時計は大好きです!
コメントへの返答
2012年12月25日 0:36
昨年までは車じゃないと行けなかったため、泣く泣く諦めていたのですが、今年は!ということで飲んじゃった次第です(苦笑)

時計は・・・、
現在の自分の収入を考えると、
純粋メーカーのファッション性の高いモデルを1桁万円での入手を考えていたのです。
ですが、なかなかピンとくるデザインのモノがなくて・・・。
妥協するのも悔しいし・・・。

ファッションだけで2桁万円は贅沢と言う事と、アルファだけでも身分不相応かもしれないのに、ファッションだけで2桁もする時計は・・・。
でも気に入ったモノがあれば購入するのでしょうが、まだまだ食指が動かないんですよね。

僕の今働いている職種が努力に応じない体系ですから、ちょっと無理すると身の破滅を招くことになるんですよ・・・。
だからOFFの日だけでも、と思ってみても名前だけで購入するのもただの見栄っ張りだし。100万円を超えるものでも自分の気にらないものは身につけたくないし、2千円でもイイものは身に付けたい・・・。
やはり自分の感性に合うものを背伸びせずに手に入れたいのですよね。


159も車格からすると背伸びしていると思います。手に入れられる金額だから購入しただけではなく、自分の感性に合っているという思いもあります。
って車のせいにしてはいけないことはわかっているのですがね、どうも愚痴っぽくなってしまい申し訳ありません。

カンパニョロさんの書かれていることもわかりますので、気分を害さないでください。
人をあげる装飾であることもわかっていますし、下げるものであることもわかっています。
たかが時計…、されど時計…。
自分のこだわりなんでしょうね。

プロフィール

「とうとう、雪が降り始めるのかなぁ〜ヽ(´o`;」
何シテル?   11/08 00:06
クルマ好き、レース好き、ラリー好き、 酒好き、食べ物好き、スィーツ好き、 温泉好き、音楽好き、絵画好き、 何でも好きじゃん・・・。 掲示板にコメント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

内装ベタベタ取り(ツイーター部) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/21 21:53:48
レザークラフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/01 23:22:30
珈琲焼酎を知っていますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/25 23:36:26

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
フリーランダー後の主力戦闘機として導入。 色々と探し回り、良い出物を紹介され、 走行距離 ...
アウトビアンキ A112 アウトビアンキ A112
UUDのメンバーより譲渡していただいた車。 ビッキー号です エンジンブローから復活しつつ ...
アウトビアンキ A112 アウトビアンキ A112
これでイタ車の楽しさを知ってしまいました・・・。
ランドローバー フリーランダー ランドローバー フリーランダー
07.8.10に購入したばかりです。2年落ちで16000km。 SUVは初めてです。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation